移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

21日の紅白戦でのサネコメント

a0021457_0194226.jpg
實松捕手
「ホームラン2本とも、とりあえずは結果を残せて良かった。早めにタイミングをとって、しっかり形をつくって打つという基本スタイルが、少しずつできている。信二さん(高橋信)とはちょっとずつ差は開いているけど、この差を縮めていきたい」
(8回立石から左翼席へ3ラン、9回伊達から左中間へ2ラン)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

a0021457_0222152.jpg
GAORAのキャンプ番組でサネのHRを2本とも映像で見ることができました♪
ありがとうGAORA!
みっちゃんがいいフォームで打ててると褒めてました。
素人目にもバットでうまくボールを押し出しているように感じましたし。
バットにボールが当たった瞬間、一瞬止まって、その後ぐいっと力を伝えているみたいな・・・うまく言えないけれども・・・。
振った、当たった、飛んだ、じゃなくて、確実にボールを”捕らえた”って感じがしました。
形をつくって打つ、ってこういうことでしょうか・・・。

焦らず確実に今掴みかけているスタイルをモノにしてください。
やればできる!


(ともに'05,02,12撮影)
[PR]
by snowcamel | 2005-02-22 00:45 | サネ