人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

大社義規前オーナー逝去

大社義規前オーナー逝去_a0021457_1195734.jpg

オーナーが日本一のファイターズファンなんて、こんな素敵なことはない。
ご存命のうちに何とか日本一に・・・!とチームもファンも口々にそう言っていましたね。
ファイターズを愛し、そして選手とファンからとても愛されていた大社前オーナー。
ファン暦の浅い私にも、その愛情の深さを痛いくらい感じました。

食肉偽装問題で責任を問われ、オーナー職を辞した日、中原広報は公式サイトで大社さんの話をしていました。
形式的なコメントではなく、大社オーナーとの思い出話だったと記憶しています。
もう詳しくは覚えていませんが・・・。
体をこわし、直接試合を観戦できない大社オーナーへ、試合の様子を伝えるのが、当時の中原広報の仕事のひとつ。
当時のファイターズはとても弱くて・・・連敗ばかり。
今日のファイターズはどうだ?勝っているか?と問われた中原広報。
当の試合はというと、劣勢で逆転は厳しい状態で・・・。
でも具合の悪い中、チームを気に掛けてくれるオーナーに、心配させたくない、喜んでもらいたいという思いから、次はいい打順から始まりますから勝てそうですよ!と、多少無理をしてでもいい知らせをしたとか・・・確かそんな話だった気がします。
あと、中原広報の話かわかりませんけど・・・、
地方球場でも主催試合には必ず観戦しに来てくれたとか、
キャンプでは選手より早く球場へ来て、笑顔で練習を見ていたとか、
選手の名前と顔を、新人も含めて全て覚えていたとか・・・。
聞けば聞くほど素晴らしいオーナーで、新米ファンの私でも誇らしい気持ちになりました。

大社オーナー、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

大社義規前オーナー逝去_a0021457_2434515.jpg

大社前オーナーのためにも、悲願の日本一へ・・・。
by snowcamel | 2005-04-29 02:17 | Fighters