移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

今季初HR&お立ち台♪♪♪

今日は鎌ヶ谷へ行っておりまして・・・リアルタイムでTV中継を見ていません。
サネがHRを打ってお立ち台に上がったことは、教えていただいて知っていましたが、どーしても試合を録画したビデオをみてからコメントしたかったので、こんな時間になってやっと更新です。


鎌ヶ谷で試合経過だけ追っていたときは、お立ち台は(ものすご~くサネがいいけど)逆転タイムリーのアルモンテかも・・・と思っていました。
でもビデオを見てみたら、あの流れなら文句なくサネでしたね!

第一打席は、どうしてももう1点ほしかった場面でのツーランHR!
勝利をぐぐっと手繰り寄せた値千金の一発だったんですね。
昨シーズン唯一のHRは、大敗試合での焼け石に水的ソロHRでしたが、今日のHRは試合の中で非常に重要な一発で、サネ本人にもうれしい一本だったでしょうね。
ベーランもサードベースあたりからニコニコでした♪
第二打席はショートフライ。どちらかというと浅いセンターフライ。ショート追い過ぎ!
第三打席は・・・空振り三振(笑)。
鎌ヶ谷で結果を知ったときは、HR打っちゃったから(笑)、大振りし始めてしまったかしら・・・、と気をもみましたが、実際は送りバント2回失敗後のバッティングでした(汗)。
バントが上手いと、以前自分で言ったりしてたらしいんですけどねぇ。
とにかくこの打席は、内容がちょっと・・・。バント要練習!ってことで。

で、待ってましたのヒーローインタビュー!
コメント全部文章に落とそうかとも思ったのですが、公式サイトにアップされているものとほとんど同じだったので、やめました。
(公式サイトで動画が見れますが、私のPCではなぜか見れないのです/汗)
いかにもサネらしい、謙虚で、(解説の光山さんいわく)ちょっとすっとぼけた(笑)インタビューでした。
「面白いことは言えないんですけど・・・」と言うコメントが、すでに的確にファンの笑いのツボを突いてますから(笑)。
サネは、自分のことも、ファンの(いろいろな意味での)期待も、ファンの自分に対するイメージもよくご存知で・・・。
サネの場合は、変にウケを狙いにいくより、持ち前の明るい性格と回転の速い頭から生まれる言葉をポポポンとコメントする方が、サネらしいし逆にウケる気がします。
中原広報のレポートによると、ベンチに多くの選手が残ってサネのヒーローインタビューを聞いていたそうで、確かにサネはインタビュー中に何度もベンチの方を見ては笑ってました。

TV画面をデジカメで撮ったものですが・・・。
a0021457_1503596.jpg


 インタビュー中に何度も弾むサネスマイル♪
a0021457_155522.jpg


 B・Bに前髪をわしわしされて「何だよう!」
 直後にお立ち台から逃げ出すサネ(笑)。
a0021457_1592599.jpg


 B・Bに呼び戻され、
 カメラに向かってガッツポーズ!
 相変わらずB・Bに髪をわしわしされてます。
a0021457_211928.jpg


 「気が済んだ?」 「てへっ☆」
 (B・B役得・・・/笑)


最後に、携帯版サイトにのみ載っていた(PC版では見つからなかった・・・)チャスメモを・・・。

(2回裏、2ランHRを放った直後のサネのコメントの後に・・・)
※「蚊に刺されてしまったよ。實松の打球にね・・・」と試合前に笑わせてくれた渡辺打撃コーチ。きのう打撃投手を務めていた時に實松選手の打球が背中を直撃。「ナベさんに打球を当てて、何か(センター返し中心の)打撃に目覚めたような気がします」とこれまた笑いで返していた實松選手でしたが、どうやら結果は本当に目覚めてしまったようです。
(広報:中原)


いつかサネが打撃不振に陥ったら、また渡辺コーチの胸ならぬ背中を貸していただきたいものです・・・。


なにはともあれ、今季初HR&お立ち台、おめでとうございます!!
[PR]
by snowcamel | 2005-05-02 02:17 | サネ