人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

5/31 △Fs 4-4 G△

11時過ぎて、まだ携帯に試合速報が入らないので、電波状況が悪くて入ってないのか・・・と思っていたら、延長戦で5時間近く試合してたんですね(汗)。
両チームとも、リリーフが頑張ったんだなあ・・・。
選手の皆さん、スタンドで観戦&応援していた両チームのファンの方々、遅くまで本当にお疲れ様でした。




今日は速報でスタメンを知って、即行で歯医者の予約を入れてしまった正直者な私。うふ。
帰宅するとスコアは2-2。
ガッツのHRはリプレイで何度も見ましたが、凄い打ち方だったんですね~。
本人いわく、集中していたのでどの球種を打ったのか覚えてない(!)そうですが・・・。
確かにあれは狙って打てるHRじゃあないですよね。やっぱりガッツは凄いです!

白状しますと、4回まではGの応援してました、私(爆)。
前回の東京ドームと違って、今回のGには由伸が帰ってきてるんですもん・・・。
(おかえり由伸~!打つ方は問題なさそう・・・でも無理はしないでね選手会長)
TV中継を見ていて、ふと、「帰ってきた高橋対決じゃん!」とかアホなこと思いついたんですがね・・・(笑)。野手同士じゃ対決も何もありゃしませんが。

5回からマスクはサネに替わりました。私もここから本格的にハムモード(笑)。
5回にG阿部選手の盗塁を阻止したのはかっこよかった!さすがサネ!
その直後にG斉藤選手を三振に切ってとったササキヨもかっこよかったよー!ナイスピッチ!
逆に8回に盗塁を許してしまったのは残念でしたが・・・。
ちょっと送球が低かったですね。でもドンマイ!本日の盗塁阻止率5割ってことで!
それと、6回1アウト満塁の場面。高く浮いてしまったガッツの本塁への送球を、ホームベースから足を離すことなく、サネが体をめいっぱい伸ばしてキャッチしてアウトにしたプレーが、解説のチュウさんにとても褒められていました。
「實松の守備は完璧です!」
って言ってくれました!わ~い、ありがとうチュウさん!
ん?チュウさんパリーグ知ってんの?と一瞬意地悪なことを考えてしまいましたが、そういや去年、名護でブルペン方向へ歩いていくチュウさんを見かけたじゃないの私。
見たハム戦の試合数はそう多くないにしても、1日2日で得た知識でないことは確かよね。
つか、元捕手のチュウさんが認めてくれている訳だから、やっぱりサネの守備のレベルは高いんですね~!そうなんだー、そうなんだー、凄いなサネ。
打撃の方では残念ながら結果は出ず・・・。
でも、調子が悪かったという話とはいえ、あのG上原投手相手に10球粘ったところは評価してほしいなあ!
あっさり3球三振しなくなったのは、サネの打撃力が少しずつ向上しているから、だと思いたい。

長い長い滑走路を走ってテイクオフする飛行機みたいに、誰より練習熱心なサネの打撃が開花する日が来るといいな・・・。
by snowcamel | 2005-05-31 23:59 | Fighters