移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

一軍昇格!

おめでとうございます!!
サネが23日付で一軍登録されました♪

7月にファーム落ちした後のサネは、課題の打撃はずっと好調を維持していましたし、あとはチャンスが来るのをただ待つのみ・・・という状態だったと思います。
イースタン打率.370という打撃成績は、今回の昇格において、大きな自信となったのではないでしょうか。
怪我による信二の登録抹消という、思いもよらない形での再昇格となりましたが、サネの武器である安定感のある守備と強気のリード、そして鎌ヶ谷にいる間に鍛えた打撃で、Fsの正捕手の座を奪うくらいの活躍を期待したいと思います。





昇格即スタメンとはいかず、控えスタートでしたが、序盤から大量リードのゲームだったためか、8回表に中嶋さんの代打で登場!
ツーストライクと追い込まれた後、Lの捕手(上本・・・?)のミットは外角へ。
ここで外のボールであっさり空振りしたら、サネの打撃が何も変わってないと思われそう・・・(汗)と気が気ではありませんでしたが、外角のボール球をしっかり見極め、結局サネはファールで粘って四球出塁。
よしっ、サネナイス選!と、思わずTVの前でガッツポーズ(笑)。

9回表に回ってきた第二打席は残念ながら空振り三振でしたが、あれはまあ、L森の髪型が変だった変化球がすばらしかったってことで・・・(笑)。

久しぶりにTVで見る一軍のサネは、すっかり日に焼けて、精悍でかっこよかったです。
一軍へ昇格する時はいつも、球場で直に見られる機会が減ることがほんの少しだけ寂しく感じてしまうのですが、こうして一軍の試合に出ている姿をTV越しに見ると、そんなつまらない気持ちは吹っ飛んでしまいますね・・・。
昇格してよかった。がんばれサネマツ!

明日の試合は出るかな?
今シーズンは結構曉とバッテリー組んでたけれど、ちょっとブランクがあるからダメかな?
プロ入りしてから、まだ一度も松坂からヒット打ったことないんだよね、確か。
対戦させてあげて欲しいなあ・・・。

あぁ、サネがいると、一軍の試合がこんなに楽しみだ・・・(笑)。
[PR]
by snowcamel | 2005-08-23 23:59 | サネ