人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

ガンちゃん

ガンちゃん_a0021457_050324.jpg
(H17,09,22撮影)


岩本が日本ハム退団

 日本ハムの岩本勉投手の退団が6日、決まった。
 岩本は球団から2軍投手コーチ就任を要請されていたが、現役続行を希望。この日、千葉・鎌ケ谷でコーチ就任を正式に断った。今後は自由契約で移籍先を探す。

 また芝草宇宙投手がこの日までに戦力外通告を受け、引退を決めていた山田勝彦捕手はコーチ就任要請を固辞したため、2人の退団も決まった。芝草は現役続行を希望している。





まだ投げられる。私もそう思います。

昨年の夏、イースタンで結果を出し続けていたガンちゃん。
私が東京ドームでガッツの1000安打を見届けた日、袖ヶ浦のナイターでガンちゃんは2失点完投のナイスピッチング。
当時の一軍の投手事情を考えると、絶対上がるに違いないと思ったのに・・・ガンちゃんに一軍からのお呼びは掛かりませんでした。
この時、感じました。

”ガンちゃんが最大の努力をして、最高の結果を残しても、ガンちゃんの力だけでは決して超えることの出来ない隔たりが、今、ガンちゃんと北海道日本ハムファイターズの間に存在するんだ・・・”


あくまで現役にこだわり、ファイターズのユニフォームを脱ぐというガンちゃんの決断、私は支持します!
ガンちゃんの、野球にもファンにも真っ直ぐな姿勢が大好きです。
ガンちゃんが投げる新しい場所が、一日も早く見つかることを祈っています。



**トラックバック**
AKIKO♪TOYBOX『ハム退団→他球団移籍へ』
カレー食べ歩き・サービスカウンター嬢のためいき・ファイターズ応援日記『岩ちゃん、日ハム退団へ』
by snowcamel | 2005-10-07 01:12 | Fighters