人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

2/4 日本選手権一回戦・第二試合

早稲田 47-7 タマリバクラブ

日本選手権一回戦・第二試合は、昨年と同じ組み合わせ。
第一試合同様、こちらも早稲田OB対現役学生という感じでした。
昨年の試合は点差こそつきましたが、それを感じさせないくらい面白い試合だったのですが、今年の試合もやはり点差以上にエキサイティングなゲームだったと思います。
前半戦はややもたついた感はありましたけれど・・・この時期は学生はコンディションやモチベーションの調整が難しいのでしょうね。

2/4 日本選手権一回戦・第二試合_a0021457_154057.jpg
ケガで欠場の五郎丸選手に代わり、スタメンFBで出場した高橋銀太郎選手。
銀太郎選手というと、どうしても大学選手権決勝のあのPKが思い浮かんでしまう訳ですが・・・この日の銀太郎選手はキック冴えまくり!
この日は風が強く、また、角度のある難しい場所からのコンバージョンが多かったのですが、銀太郎選手は非常に安定感のあるキックで、次々とゴールポストの間にボールを通していきました。
あと・・・、スタンドのファンがね、銀太郎選手のキックにすごく注目しているのが私の肌にもひしひしと伝わってきて・・・、ゴールが決まったあとの拍手もすごく温かくて・・・、なんか、よかったです。
素人の感想ですが、銀太郎選手のラグビーはきれいだなあと感じました。
無駄な動きがないというか・・・変な言い方ですけどエリートっぽいというか・・・これは育ちの良さそうな面立ちから受ける印象ですかね?(笑)
とにかく、五郎ちゃんが出られなかったのは残念だったけれど、銀ちゃんがたくさん見られたのはよかったー!と素直に思える選手でした。




2/4 日本選手権一回戦・第二試合_a0021457_22125815.jpg
早稲田最強FWを支える4年生・・・。
2/4 日本選手権一回戦・第二試合_a0021457_22253236.jpg
早稲田OBのSH・西岡選手を見る畠山選手と青木選手。
タマリバのFWも強かったですね・・・もっと早稲田がぐいぐい押すかと思ってました。
2/4 日本選手権一回戦・第二試合_a0021457_2231025.jpg
前半はあまり動きの良くなかった曽我部選手。
後半、SHが茂木選手に代わると、本来の姿に戻ったように感じました。
2/4 日本選手権一回戦・第二試合_a0021457_22412094.jpg
後半に入り、エンジンの掛かってきた早稲田。CTB・今村選手がトライ!
2/4 日本選手権一回戦・第二試合_a0021457_22451447.jpg
FLのルーキー・豊田選手もゴールポスト横にトライ!
2/4 日本選手権一回戦・第二試合_a0021457_22464838.jpg
途中出場の権丈選手もトライを決め、曽我部選手とハイタッチ。
2/4 日本選手権一回戦・第二試合_a0021457_22481272.jpg
主務・勝田選手も途中から出場。
足を引きずっていたような気がしたのですが・・・大丈夫だったのでしょうか。
2/4 日本選手権一回戦・第二試合_a0021457_22494526.jpg
非常に声が出ていました。東条選手・・・でいいのかな・・・?(汗)

 ***おまけ?***
2/4 日本選手権一回戦・第二試合_a0021457_22161097.jpg
”タマリバ”桑江選手。やっぱり大きい!
by snowcamel | 2006-02-07 01:08 | Rugby