移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

今日のG戦士たちに登場

今日のG戦士たち (読売ジャイアンツ公式HP)


髪がちょっと伸びたような・・・?(笑)

阿部慎之助捕手が復帰して、ここ2試合、さすがに出番がありません。

私の状態は、
サネ見たい~!という希望(願望?)と、
まあ・・・あべっちが動けるならあべっちだよね、という理性と、
半々です。
ちょっと薄情かな・・・? ファンならもっと盲目的に応援しないといけない?

あべっちはすごい選手だけれど、サネにしかできないこともたくさんあるはず。
サネには、チャンスが来た時にサネらしさを充分に発揮して、チームの勝利に貢献して、このまま一軍に定着してほしい!と思っています。




以前巨人ファンだった頃、あべっちを『大っっ嫌い』の状態から『大好き』になったのです・・・というか、自分の中で『認めた』んですね。しかもたったの1年で。
野球選手としての能力の高さもそうですが、何よりの決め手はコメントと人間性。
内容は覚えていませんが、毎回毎回、考えながら、気遣いながら、言葉を選んで話す姿がとても好印象だった・・・。
笑顔でおどけた感じのインタビューでも、気を遣い、頭を使い、話しているのが画面を通してすごく伝わってきた。
(そしてシーズンオフの番組のはじけっぷりも素晴らしかった・・・/笑)

私、一度人を嫌うとダメなんです。
嫌いじゃない状態に回復するまで数年はかかる。
だから、たった1年で私に認めさせた阿部慎之助という捕手を、私は非常にリスペクトしています。

某E解説者(笑)ではありませんが、いいものはいい。
[PR]
by snowcamel | 2006-06-15 01:43 | サネ