人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

6/16のサネ

6月16日 対東北楽天ゴールデンイーグルス ダイジェスト (読売ジャイアンツ)
6月16日 対東北楽天ゴールデンイーグルス 熱戦グラフ (読売ジャイアンツ)


今季二度目のスタメンマスク!

そして私もジャイアンツ一軍戦を今季初観戦でございました。
楽天3連戦の前は、先週同様、工藤投手が先発する土曜日にマスクを被るのではないかな・・・と思っていたので、翌日土曜日に観戦予定のなかった私には、本当にラッキーでした!





試合の方は残念ながら敗戦。
最近の私は勝敗に対するこだわりがとんと希薄になってしまっているのですが、サネがマスクを被った試合はやはりどうしても勝って欲しい・・・。
移籍&昇格後の初ヒットも、見たかったです。

打撃成績は、

第一打席:レフトフライ
第二打席:ショートゴロ
第三打席:サードゴロ

・・・ま、三振はなかったってことで(笑)。
第一打席は、スタンドから見ていた感じではいい当たりに思えたのですが、野手の守備範囲への打球でした。

守備では果敢な好ブロックがありましたし(G公式に写真が♪)、盗塁もひとつ刺しました。
前回の工藤投手のコメントにあったとおり、ジェスチャーを交えながら懸命に守っている姿が印象的でした。これはイースタンでもずっとやっていたんですよね・・・。
バントの構えのあとに頭を指差して「バントも考えに入れておいて」とか、
脚のある選手が出塁すると、両腕振って走るマネをしたりとか・・・。

まだ目立った結果は残せていないかもしれませんが、守備面でのこういうサネらしいプレーを首脳陣が評価してくれているといいなあ・・・と思います。


6/16のサネ_a0021457_0514831.jpg
ベンチで村田真一バッテリーコーチと話をするサネ。
と、その様子を横目に見ているあべっち。
ライバルの一人だと意識してもらえているでしょうか・・・だったらうれしいなあ・・・。


(H18,06,16撮影)
by snowcamel | 2006-06-20 01:01 | サネ