移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

21日のサネ

『G+で中継してるイースタンの試合に出てるよ』

と、メールをいただいて、慌てて録画しました(汗)。
なので、私が見られたのは4回表から。
まさか一軍移動日のイースタンの試合にスタメン出場するとは思いもよりませんでした。
(一瞬「ファーム行き!?」と焦りましたよ・・・)





打撃成績は、三振・三振・四球・左安。
第一、第二打席の三振は残念ながら(幸運にも?/笑)見ていません。
第三打席の四球は、無死一塁の場面で、1ストライク3ボールから低めのボールを見送り、四球を選び出塁。その後ヒット2本で三塁まで進むと、続く仁志選手のレフトフライでタッチアップ!無事本塁へ生還しました♪
第四打席は、場面は一死一・三塁。厳しいインコースのストレート2球で、2ストライクノーボールと追い込まれました。が、3球目の外の球をカット、4球目の浮いたボール球を見逃すと、5球目の甘い外よりの球を引っ張り、三塁手の頭を越えるレフト前タイムリーヒット!
解説の池谷さんが、「甘い球ではあったけれど、あれだけ厳しいインコースの球を見せられた後によく打ちました」と褒めていました。やったね♪
一塁塁上でコーチに声を掛けられて、笑顔が見えました。

守備は・・・無難だったのでしょうか?
私が見た4回表以降は、ヤクルトに盗塁がなかったので、せっかくの強肩も出番なし。
7回表の守備までマスクを被りました。

成績の他に気になったのは、サネのプロテクター。
サネは銀(灰?)と黒、少なくとも2種類のプロテクターを使っていますね。
今日着けていたのは黒の方。ブラックサネマツ(笑)
誰か別の選手のプロテクターを借りているのかな?とも思いましたが、胸のところにしっかり「69」と書かれていました。

今日のG戦士たち 2006年8月21日 (読売ジャイアンツ)


あ、16日の試合(もちろん一軍戦)にサネはちょこっと出てましたね。
9回表、アウトが取れず大量失点していた場面で、バッテリーごとの交代で登場。
タイムリーヒットを1本許すものの、久保投手をリードし後続を断ち、アウトを3つ取ってベンチへ戻っていきました。
改めて記事を投稿するには機を逸した感があるので(汗)、ここにこっそりと記しておきます。


a0021457_1345762.jpg
ブラックじゃない方のサネ(笑)。足元だけですが・・・。
でもこれだとベージュっぽく見えますね。


(H18,08,20撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-08-22 01:50 | サネ