移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

☆成長したで賞☆

原監督「動く」V補強 未完若手より新しい風…キャンプ総括 (スポーツ報知)

近藤ヘッドコーチに誉められた~♪
こんな小さな記事のためにわざわざスポーツ報知を買ってしまったほどうれしい!(笑)





私がキャンプ見学へ行った11日、全体練習が終わった後に、サネを含め、この記事に名前の挙がっていた選手たちが、木の花ドームで居残り特打をおこなっていました。
サネの打っているケージには、常に1人ないし2人(以上の時も・・・)のコーチがついていて、念入りにアドバイスをもらってたという印象です。
(サネファンゆえの贔屓目・・・かとも思ったのですが、他選手のファンの方もそう感じていたようです)
居残り練習は4時で一旦お開き。
その後さらに居残りの居残りが1時間ありました。サネももちろん参加。
この居残りの居残り時の特打では、一球毎にくやしそうに「あ゛ー!」と天を仰ぐ姿が見られました。
特打が終了した後、篠塚コーチら3名のコーチ陣に囲まれて指導を受けている様子を見ていて(盗み聞きしていて?)わかったことですが、サネは変化球の打ち方について教わっていたようです。
それがなかなか出来ないことへのくやしさからの「あ゛ー!」だったみたい。
3コーチから指導を受けている時も、
「(頭で理解してはいるけれど)クセが出てしまうんです・・・」
と珍しく語気がやや弱気。
でも、3人ものコーチからこれだけ熱心に指導してもらっているこの環境は、サネにとって恵まれた環境と言えるのかもしれないなあ、と思いながら、その光景を見ていました。

この時の頑張りが、打撃の成長として現れて、評価してもらえたのかな・・・と思うと、うれしさもひとしおです。


・・・これ、観戦記としてアップしたほうがいい内容だった?(笑)
まあいいか。
[PR]
by snowcamel | 2006-11-22 13:35 | サネ