移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

カテゴリ:写真( 6 )

鴨川キャンプのために早乗りした12日、キャンプ休日でせっかく丸一日オフなのに、移動だけで一日終わらせてしまうのはもったいない!ってことで、以前から行ってみたくて仕方がなかった「猫(ニャン)だ!PARK」に行きました。
(鴨川のYさん&Sさんには大変お世話になりました!)

入って真っ先に気になったこの子。
a0021457_23192753.jpg
この格好でぐっすりおねむ。苦しくないの・・・?

More
[PR]
by snowcamel | 2005-11-26 23:25 | 写真

海棠

a0021457_0435674.jpg
16日早朝、最寄り駅のホームに咲いていた、ピンク色のきれいな花。
・・・桜の仲間?
庭いじりが趣味(?)の会社の上司に聞いたところ、『カイドウ桜』では?とのこと。
調べてみたら、どうやら正式には
 『海棠・花海棠』(カイドウ・ハナカイドウ)
という名前の花のようです。海棠桜は俗称でしょうかね。

a0021457_0582227.jpgちなみに、桜はバラ科サクラ属で、海棠はバラ科リンゴ属。
ん~、桜の仲間とは言えないのかなぁ、この場合は。
桜の従兄弟ってところでしょうか。

つぼみの状態では濃いピンク色、咲くと、花びらは発色のいい淡いピンク色です。
ソメイヨシノより花一輪一輪が華やか。
花言葉は「艶麗」。
艶やかで麗しい・・・私とは縁遠い言葉だわ~(笑)。
[PR]
by snowcamel | 2005-04-21 01:05 | 写真

宮崎・青島

a0021457_0343266.jpg
*青島神社の境内からの風景。鬼の洗濯板がここにも。
神社に来た時より、参拝を終えて帰る時のほうが潮が満ちてる気がする、と言ったのは誰だったっけ・・・。Hさん?

a0021457_034425.jpg
*青島からサンマリンスタジアム宮崎を望む。左奥に見えるでしょ?
手前の桶みたいなのはプランターかなぁ・・・。
雲のない青空だったら絵葉書みたいな風景だったのにな。残念。
[PR]
by snowcamel | 2004-10-27 00:47 | 写真

宮崎・日向灘

日向灘、でいいのだと思うのですが・・・。
堀切峠から海のほうへ降りて、鬼の洗濯板から海を臨みました。

a0021457_0583539.jpg
*キラキラ眩しい宮崎の海。遠くに船が見えま~す。

a0021457_0584890.jpg
*ざっぱ~ん!!
天気がよく、海は本当に穏やかでしたが、それでも時おり波が岩場で弾けていました。
[PR]
by snowcamel | 2004-10-21 01:04 | 写真

宮崎・堀切峠

観戦記が遅々として進まないので、10日に宮崎で撮った写真を・・・。

a0021457_1172413.jpg
*「堀切峠」にて。本当にいい天気♪
おそるおそる、太陽を写し込んでみました・・・。

a0021457_1174059.jpg
*堀切峠から鬼の洗濯板に降りていく遊歩道の上に、大きなくもの巣がありました。
『くもの巣ゲート』と勝手に命名。<そのままやん
キラキラ反射している粒々は、何かの種子かな・・・?
[PR]
by snowcamel | 2004-10-19 01:29 | 写真

9月末日の夏空

a0021457_2241296.jpg

台風一過の澄んだ青空に、夏を思わせる白い雲。

台風の後のお楽しみ・・・かな?
まだまだ紫外線も強そうだ・・・(笑)。

(9/30 コンパクトデジカメで撮影)
[PR]
by snowcamel | 2004-09-30 22:59 | 写真