移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

カテゴリ:サネ( 171 )

9/2・3のサネ

この週末は球場観戦してません・・・ゴメンナサイ。


9/2のサネ

イースタン2006 巨人7 - 3インボイス (読売ジャイアンツ)
9月2日 インボイス戦 at 西武第2球場 (Giants Venus Net)

9番キャッチャーでスタメン出場。
打撃の方は、残念ながらノーヒットだったものの、
 第一打席:遊ゴロ
 第二打席:四球
 第三打席:四球
と、四球を選んで2打席出塁しています。
特に第二打席での出塁は、そのまま得点1になっているのでうれしいですね♪



9/3のサネ

イースタン2006 巨人5 - 7インボイス (読売ジャイアンツ)
9月3日 インボイス戦 at 水戸市総合運動公園市民球場 (Giants Venus Net)

この日も9番キャッチャーでのスタメン出場です!
打撃成績は、
 第一打席:遊飛
 第二打席:中安打
 第三打席:中飛
ということで、3打数1安打。第二打席のヒットはタイムリーで打点1を上げています☆

降格後初めてマスクを被った30日以降、ずっとスタメンマスクを被りつづけていますね。
ネットでは守備面での結果を含め、細かい情報がなかなか伝わってこないのが少々もどかしいのですが、攻撃面では毎試合着実に結果を残しつつあるように思えます。
一軍再昇格目指して、がんばってください。
[PR]
by snowcamel | 2006-09-05 10:51 | サネ

8/31のサネ

イースタン2006 ロッテ5 - 4巨人 (読売ジャイアンツ公式)
8月31日 千葉ロッテ戦 at ジャイアンツ球場 (Giants Venus Net)

30日に続いての先発フル出場!
打撃成績は、四球・中安打・右中二・左飛で、3打数2安打1四球。
好調のようです♪
ただ、気になるのは”岩館の送球を捕手の實松が後逸し二者が生還”(G公式)というくだり・・・。
スポーツ報知の記事によると、野手陣の4失策があったそうですが、この後逸はサネのエラー・・・だったのでしょうか(汗)。気になる・・・。

ジャイアンツ球場での試合だったのに、何故この日はG+の中継がなかったのでしょう。
しょんぼり。
[PR]
by snowcamel | 2006-09-01 22:48 | サネ

8/30のサネ

イースタンの対ロッテ戦に、9番キャッチャーで先発フル出場。

イースタン2006 巨人6 - 3ロッテ (読売ジャイアンツ公式)
8月30日 千葉ロッテ戦 at ロッテ浦和球場 (Giants Venus Net)

第一打席に四球で出塁。さらに盗塁も決めたようです!その後、仁志選手の進塁打で三塁に到達し、続く岩舘選手のヒットでホームイン♪
第二打席では、しっかりレフトへのヒットを打ったみたいです。ヨシ!
第三、第四打席は凡退。
特に第三打席は得点圏にランナーを置いての場面だったようなので、ここでもう一本ヒットが出ていたら、いいアピールになったかも・・・!?

登録抹消後、最初のイースタン出場。
盗塁を決めるなど、積極的にプレーされているように感じられます。
サネらしさを取り戻し、再び東京ドームに戻ってくる日が、一日も早く来ますように。
[PR]
by snowcamel | 2006-08-31 11:52 | サネ

8/28 登録抹消・・・

チャンスは与えられていたと思うのですが、結果を残すことができませんでした・・・。
今の状態では実戦から離れすぎてしまいますし、ファームでマスクを被ることのほうが、サネにとってもいいことなのかもしれません。

今シーズン中の再昇格を期待しています。

負けるなサネマツ!
[PR]
by snowcamel | 2006-08-29 09:48 | サネ

21日のサネ

『G+で中継してるイースタンの試合に出てるよ』

と、メールをいただいて、慌てて録画しました(汗)。
なので、私が見られたのは4回表から。
まさか一軍移動日のイースタンの試合にスタメン出場するとは思いもよりませんでした。
(一瞬「ファーム行き!?」と焦りましたよ・・・)

More
[PR]
by snowcamel | 2006-08-22 01:50 | サネ
a0021457_158148.jpg

東京ドームへ行ってきました。
(↑おみやげの名前みたいだなあ・・・)

前回見たときはポケットでしたが、今回はベルト通しをつかまれてました。
というか、サネつかみはあべっちのマイブームなんでしょうかね?
まあ、サネが可愛がられている姿を見るのは、やぶさかではございませんけどね。
うふ。

カメラレンズのチョイスを間違えてしまって、いつにも増して画質が悪いです・・・。
すみません。


(H18,08,18撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-08-19 02:10 | サネ

8/9のサネ

ジャイアンツ6点リードで向かえた、9回裏の守備に登場。
栂野投手とのバッテリーでしたが、ソロHRとタイムリーヒットで2失点(汗)。
素人目に見て、栂野投手のコントロールが定まっていないように思えました・・・が、あの後逸(記録は暴投)は・・・サネなら止めて欲しかった・・・な・・・。
実戦から離れがちで、どうしても感覚や勘が鈍るのでしょうね・・・きっと。
最後の1アウトがとれなかった栂野投手は、4点差に迫られたところで交代。
サネはストッパーの高橋尚成投手とバッテリーを組むことに。
(ゲームの展開としてはアレでしたが、ヒサ-サネバッテリーはちょっとうれしかった・・・/笑)
結局、尚成投手が残りの1アウトをサクッととって、ゲームセットとなりました。

ハイタッチに向かったサネは、マウンド上で尚成投手にメットをペチッと叩かれていましたね・・・(笑)。
「コラ!俺が出てくるような展開にするなよ!若い投手なんだから、おまえがしっかりリードしなきゃダメだろう!」
・・・という、愛のムチでしたね、あれは。

ハイタッチのシーンが、G公式サイトに載っています。

8月9日 対東京ヤクルトスワローズ 熱闘グラフ (読売ジャイアンツ)

尚成投手のグラフにタッチするサネ。
この直後、写真中央上に写っている尚成投手の左手が、サネのメットをペチッ!
サネも尚成投手の左手を見ているし・・・。
あ、叩かれる・・・と思った?(笑)
[PR]
by snowcamel | 2006-08-10 17:22 | サネ
本日のテーマは「おすわり」です。

おすわりさせる位置をしっかりと指差し、声に出して言いましょう。

a0021457_039311.jpg
「おすわり!」
「え~っ、イヤですよう」

・・・こういう場合もあります。

そんな時は・・・
[PR]
by snowcamel | 2006-08-08 00:53 | サネ

侮ってました・・・

G+の「直生」、いつも録画はするものの、頭の20分くらい見ただけで「やっぱりレギュラークラスの選手じゃないと映してもらえないのね・・・」とすぐに見るのをやめてしまっていました。

昨日は再生を止めるのも面倒で(笑)、だらだらと付けっぱなしにしていたのですが、40分ほど過ぎたあたりでカトケンと外野を走るサネの姿が~!
しかもその後、キャプション(というか名前とデータ)付でサネ単体でアップに♪
(できることなら今年の成績は出さないでいただきたかった・・・/笑)
サネも映ってるんですねー「直生」!
録画してある阪神3連戦分の「直生」、チェックし直そ・・・。

サネが次に試合に出るその日まで、この映像で食いつなぎます(笑)。

a0021457_21461878.jpg


('06,07,15撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-08-04 15:10 | サネ

7/29のサネ

本当に本当に久しぶりのスタメンマスク!
しかし結果は…。

私は6時からの中継を見ておらず(録画もせず…/汗)、NHKの7時半からの中継を楽しみにしていたのですが…中継が再開するやいなや、中日がいきなり二者連続HR、そしてバッテリー交代…。

久しぶりに被らせてもらったスタメンマスク。絶対に結果を出したかったでしょう。
焦り、苛立ち、悔しさ…、様々な感情をかみつぶしながらベンチの中で試合の反省をしていたサネの表情は、見ているこちらにもその押し殺した感情が伝わってくるよう…。
でもその後テレビに映ったのは、ベンチでグラウンドに向けて声を出すサネの姿でした。

…下を向いている暇なんてないんですよね。
次のチャンスが来ることを信じて、頑張ってください。
[PR]
by snowcamel | 2006-07-30 10:38 | サネ