移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

カテゴリ:プロ野球( 15 )

巨人の守備練習の開始時間を待っていると、目の前を通り過ぎるコワオモテ・・・。


a0021457_20575715.jpg

ノーリーさーんーだーーー!!


そういえば、今年から中日の打撃投手になられたのでした。
あらためて中日側を見てみると、そこここに懐かしいお顔が・・・。

元ハムなつかし写真館
[PR]
by snowcamel | 2006-08-21 21:25 | プロ野球

AS雨天順延

九州は大雨だと朝からTVがしきりに言っていたので、仕方がないですね。
天気予報を見ると、明日も雨のようですが・・・試合はあるでしょうか。
宮崎は是が非でも日曜日に開催したいところでしょうけど。

話は変わって・・・。
[PR]
by snowcamel | 2006-07-22 23:49 | プロ野球

楽天☆ICHIBA

a0021457_18575829.jpg
楽天の一場靖弘投手をこんなに近くで拝見したのは、今回の巨人-楽天戦が初めて。
あら、男前ですね。

近くにいた少年たちが興奮気味に写メしてました(笑)。


(H18,06,18撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-06-22 19:11 | プロ野球
a0021457_22141442.jpg

今日はサネが出場しそうにない、と思った時点で、心は早々にロッテ側へシフトチェンジ。
サネなしの巨人二軍とロッテ二軍なら、ロッテの方が好きだあ・・・。
ましてやロッテの先発はジョニー。
孝哉さんもスタメン~♪

今日は風に舞うグラウンドの土ぼこりを被りながらの観戦でした。
ゲームセットの頃には全身ザラザラ・・・(汗)。


(H18,05,04撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-05-04 22:26 | プロ野球

小関の巨人入団が決定!

小関、巨人入り決定…背番「49」 (スポーツ報知HP)
小関選手が入団会見 (読売ジャイアンツ公式HP)

密かに好きな選手なので、無事テストに合格されてホッとしました。
ジャイアンツだからとかどうとかじゃなく、とにかく野球を続けられてよかったなあ、と。
あのしぶと~い打撃と堅実な守備は、敵に回すと本当に本当に嫌でしたから・・・。
小関らしい渋い活躍が早く一軍で見たいです。

a0021457_1271828.jpg

前から小関が好きだったんですよーってことで、3年前に撮った小関の写真をアップ。
とりあえず、実家のラーメン屋「万里」に行ってしまった程度には好きです。


(H15,07,20撮影)

こんな写真も出てきました
[PR]
by snowcamel | 2006-04-17 01:56 | プロ野球

スターウォーズ???

a0021457_164938.jpg
☆★☆  星 vs 星  ☆★☆


正しくはスターズウォー?・・・というか、バトル?

この日は他にも長田(おさだ・L)vs長田(ながた・G)なんて対決もあったり。


(H18,04,02撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-04-06 01:14 | プロ野球

ボビーマジック継続中

a0021457_2154238.jpg
(H17,10,01撮影)


いや~、つよいつよい!
このまま決めてしまいそうな勢いですねえ、ロッテ。

出来ることならもう一度、マリンスタジアムのウグイス嬢の
「4番、サード、初芝!」
が聞きたいんですけど・・・贅沢かな・・・。
[PR]
by snowcamel | 2005-10-25 22:09 | プロ野球

平和台のファンの皆様へ

私が生まれるよりずっと昔、戦後復興したプロ野球の人気を支えた、『大下弘』という大打者がおられたそうです。
「青バットの大下」というフレーズだけは、私も目にしたことがあります。
その大下さんの日記に、「平和台のファンの皆様へ」というくだりの日記があります。
日本シリーズ3連覇から一転、下位に沈むチームを罵倒するファンへ宛てたものです。



平和台のファンの皆様へ

可愛さ余って憎さ百倍的なヒイキチーム又ヒイキ選手に対する攻撃は止めて頂きたい。「何が可でも勝てばいいんだ。負けやがると憎くなるのだ」と云はれる。併し、生身故、不調な時もあれば好調の時もあるのです。負けた時だって遊んで負けているのではありません。負けた時の有難いナグサメがどれだけ嬉しいものか?勝った時の美辞麗句なんて直ぐ忘れるものなのです。まして、ベンチの上からドナラレタ選手がどんな反感をもつか?御解かりかな?

(大下弘日記 球道徒然草・・・週刊ベースボール1980年2月18日号)



チームや選手が苦しんでいる時こそ温かい応援を・・・!
そして勝利には盛大な拍手と祝福を・・・!

私ももう一度、自分に言い聞かせたいと思います。
[PR]
by snowcamel | 2005-05-14 15:10 | プロ野球

Shall We TANEDance?

a0021457_23313278.jpg

横浜スタジアムへ行ってきました。
種田さんが打席の時は一層楽しそうだったなぁ、ライトスタンド(笑)。
[PR]
by snowcamel | 2005-03-19 23:36 | プロ野球

Tシャツあるしさ・・・

a0021457_1861864.jpg今日はハム戦の中継がないので、G+の巨人戦を見ていたら・・・久々に巨人戦が見たくなりました。
東京ドームのライトスタンドでローズと小久保さんの応援歌が歌いたいなぁ。
この2人の応援歌、かっこいいんだよね~。

あぁ、この応援歌作った人に由伸の応援歌を作り直してもらいたい・・・(笑)。

由伸の調子はあまりよくなさそうですが、ここ数年スロースターターちっくだから、きっと大丈夫でしょう。
オフにどれだけ膨らんでも(笑)ちゃんと開幕までに体を作ってくるし、
開幕から打撃が絶不調でも気付けばしっかり3割打ってるし、
きちんと考えながら話すからコメント間違えないし。
安心して応援できるんだぁ、この選手は。


今日の試合はキヨさんのHRもすごかったけど、矢野くんのHRがよかった。
あの三瀬から打ったよ!
ベーラン速かったよ!
あっという間に戻ってきたよ!
「気持ちいい、超気持ちいい」
ってコメント残してくれたら最高。


(H16.01.18撮影)
[PR]
by snowcamel | 2005-03-06 18:46 | プロ野球