移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スカパーつけたら…

a0021457_23415436.jpg

近鉄戦の再放送がやってた。
ローズが近鉄ユニ着てるよ…。ほろり。

あぁ礒部っちだ…。
[PR]
by snowcamel | 2004-12-28 23:41

秩父宮覚書

ラグビー場に入場して最初に感じたのは、野球との客層の違い。
子供、親子連れが少ない。女性も少ない。男性率高し。
そして男性客のがたいがやたらいい。(きっとラグビー経験者やOBなんだろうな・・・)
すれ違うのも大変~。
a0021457_2251778.jpg
秩父宮のスコアボード(って言い方でいいのかな?)
トライが決まると『TRY』という文字がカッコよく躍りました。
大東大の8番・フィリピーネがボールを持つと、スタンド全体の盛り上がり方が凄かった。
フィリピーネはトンガの留学生、長身のマッチョメン。
大東大ファンは「行けー!」
早稲田ファンは「とめろー!」
私もつい熱くなってしまいました・・・。

a0021457_236827.jpg【コンバージョンゴール】
トライを決めた後、更にゴールキックで追加点を取れるんですね。
観戦前日に初めて知りました。

これは早稲田の15番・五郎丸歩選手のコンバージョンゴール。

五郎ちゃんの蹴った楕円のボールは、空高く放物線を描いて・・・・・・。
・・・外れました(泣)。

a0021457_2503144.jpg
a0021457_2504882.jpg
すぐ目の前で大東大のコンバージョンゴールが見れました。
近くで見るとますますかっこいいなぁ!
a0021457_2552266.jpg
【ラインアウト】
両サイドのラインからボールが出た時に、これが見れます。
サッカーのスローインみたいなものかなぁ。
ラガーマンの巨体がふわりと舞い上がるこのリフトは何度見ても不思議・・・。

選手が向かい合って組み合う状態は全部スクラムと言うのかと思っていたのですが、違うんですね・・・。う~む。
a0021457_313414.jpg
【モール】
ボールを持ったプレーヤーの周囲に、双方の1人またはそれ以上のプレーヤーが、立ったまま体を密着させて集結した状態。(by広辞苑)
多分これはモールだよね。
a0021457_364745.jpg
【ラック】
地上にあるボールの周囲に、双方のプレーヤーが、立ったまま体を密着させて集結し、足でボールを奪い合い状態。(by広辞苑)
これはボールは地面だけど、選手がほとんど倒れこんでる・・・。
ラックとは違うのかしら・・・。
a0021457_3113437.jpg
a0021457_3114870.jpg
【スクラム】
双方のフォワード各8人が相対し、 ボールをその中間の地面に投げ込めるような形で組み合うこと。(by広辞苑)
ラグビーといえば、トライとタックルとこれ、が私の持っているイメージ。
遠くだったけど、両者がぶつかる衝撃が伝わってきそうな迫力でした・・・。
a0021457_3152642.jpg
試合終了後、両チームのフィフティーン(選手)が整列して、身だしなみを整えてから観客席に向かって深々と一礼。
ラグビーのこういう姿勢がすばらしいなぁ・・・。
選手の人間性に素直に感動するし、また応援に来たいと思うもの。
[PR]
by snowcamel | 2004-12-28 03:26 | Rugby

須永くんち

a0021457_20531050.jpg

のお店「さい田」で忘年会です。
これは壁に飾ってある須永くんの肖像画。
[PR]
by snowcamel | 2004-12-18 20:53

ちょりちょり

a0021457_1519334.jpg

ファイターズのクリスマスイベントに来てます!
[PR]
by snowcamel | 2004-12-18 15:19
a0021457_2363367.jpg
a0021457_236505.jpg

脳内麻薬がぁぁぁ~!!
だってー!だってー!可愛いものは可愛いんだもーーん!
あ~あ、言っちゃった。ちっさくだけど(笑)。


腹切って詫びます。
介錯はぜひガッツに・・・。
[PR]
by snowcamel | 2004-12-17 23:24 | サネ

よっさん@神宮

a0021457_155394.jpg

これは今年のイースタン戦で撮った写真ですが・・・。
来年は交流戦があるから、一軍でこういう試合が見られるかもしれないんだなぁ。
よっさん、来年はきっと一軍で・・・!

神宮球場ってことは当然vsヤクルト戦なわけで。
今年のYS-Fsってば思いっきり平日でやんの~!もー!
サネがバリバリレギュラー♪・・・とか、サネ欠乏症で死にそうよー!・・・とかでない限り(笑)、有給使ってまで観に行くことはなさそうです。

もちろんサネの一軍定着が大前提の話ですよ、ええ。
(よっさん写真なのにサネバナ・・・まぁいいか、いつものことだ・・・/笑)
[PR]
by snowcamel | 2004-12-16 02:00 | Fighters
a0021457_21434399.jpg

・・・まぁ、頑張ってるんでしょうけどね。
絶対。

仕方のないこととはいえ、やはり情報が得られないのは寂しいなぁ・・・。
[PR]
by snowcamel | 2004-12-14 21:59 | サネ
a0021457_175341.jpg

部屋からむか~し100円SHOPで買った口紅が出てきました。
もう今更使わないし捨てよう、と思ったのですが…。
捨てる前にやってみたいことがあった。
ドラマでよく見るアレよアレ。

ルージュで書く!

100円ルージュなら惜しくないもんね。
(どうせ捨てるんだし)
で、書いていたら思いのほかよさ気に書けたのでアップしてみました。

似てないけど多分誰かさんです(笑)。
(私に絵心は求めないでクダサヒ…/汗)
[PR]
by snowcamel | 2004-12-11 17:05

コーイチ~☆

a0021457_131677.jpg

加入してるのに、ここ一ヶ月程すっかり忘れてたスカパー。

せっかくなので見てみたら、今日は「伊集院光の野球バン!」の再放送がやってました。
ゲストはロッテの堀幸一選手。
きゃー!こーいちー!!
途中からしか見れなかったんですが…あぁなんて爽やかなんでしょう!
終始笑顔で気さくに話をしている姿にすっかりメロメロ…。
素敵。

ちなみに、先週のゲストは曉だったみたいです。
(でもこーいち☆のほうが全然ときめくわ…/笑)

95年にバレンタイン監督がロッテの監督に就任していた当時、メジャーに連れていきたい選手として堀選手の名前を挙げていたそうなんですが…なんと!99年のFAの時に実際メッツのボビーから声が掛かっていたそうな。
もしこれが実現していれば、日本人初の野手のメジャーリーガーはイチローじゃなくてコーイチ☆だったのね…。くらっ。
[PR]
by snowcamel | 2004-12-10 01:03

れいばーん!

a0021457_18563720.jpg

メガネ屋さんでSHINJOさん発見。
そういやレイバンのモデルするとかいってたっけ…。

帰り際、店員さんに「よく撮れました?」って聞かれちゃった。
撮るとこ見られてた~!
ハズカシ!
[PR]
by snowcamel | 2004-12-09 18:56