移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大社義規前オーナー逝去

a0021457_1195734.jpg

オーナーが日本一のファイターズファンなんて、こんな素敵なことはない。
ご存命のうちに何とか日本一に・・・!とチームもファンも口々にそう言っていましたね。
ファイターズを愛し、そして選手とファンからとても愛されていた大社前オーナー。
ファン暦の浅い私にも、その愛情の深さを痛いくらい感じました。

食肉偽装問題で責任を問われ、オーナー職を辞した日、中原広報は公式サイトで大社さんの話をしていました。
形式的なコメントではなく、大社オーナーとの思い出話だったと記憶しています。
もう詳しくは覚えていませんが・・・。
体をこわし、直接試合を観戦できない大社オーナーへ、試合の様子を伝えるのが、当時の中原広報の仕事のひとつ。
当時のファイターズはとても弱くて・・・連敗ばかり。
今日のファイターズはどうだ?勝っているか?と問われた中原広報。
当の試合はというと、劣勢で逆転は厳しい状態で・・・。
でも具合の悪い中、チームを気に掛けてくれるオーナーに、心配させたくない、喜んでもらいたいという思いから、次はいい打順から始まりますから勝てそうですよ!と、多少無理をしてでもいい知らせをしたとか・・・確かそんな話だった気がします。
あと、中原広報の話かわかりませんけど・・・、
地方球場でも主催試合には必ず観戦しに来てくれたとか、
キャンプでは選手より早く球場へ来て、笑顔で練習を見ていたとか、
選手の名前と顔を、新人も含めて全て覚えていたとか・・・。
聞けば聞くほど素晴らしいオーナーで、新米ファンの私でも誇らしい気持ちになりました。

大社オーナー、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

a0021457_2434515.jpg

大社前オーナーのためにも、悲願の日本一へ・・・。
[PR]
by snowcamel | 2005-04-29 02:17 | Fighters

24日のサネ

a0021457_023424.jpg

スタメン試合今季初勝利!
今季初安打!
そしてプロ入り初盗塁!!!

おめでとうございます~!
初物尽くしでめでたいですねぇ♪
ライブ<生>で見られて、本当にうれしいです。
この勢いのまま、ホークス戦でもガンガン活躍してください!

取り急ぎ24日のサネ写真。打者はBs村松選手。


(H17,04,24撮影)
[PR]
by snowcamel | 2005-04-25 00:36 | サネ

サネスタメン!

a0021457_1226459.jpg

やったー!!
[PR]
by snowcamel | 2005-04-24 12:26

23日のサネ

a0021457_22195799.jpg

髪もヒゲもすっきり♪
21日に北海道の小学校を訪問したらしいので、きっとそれに合わせて切っているだろうと思ってました。よかった!

試合の方は相変わらずの出番なし・・・(泣)。
捕手2人制の控えだし・・・チームが勝ってるから捕手は変えないだろうし・・・。
明日の試合も、余程一方的な試合にならない限り、サネの出番は遠そうだなぁ・・・。

ゲーム序盤に投手のキャッチボール相手をして、
中盤にいなくなって(ブルペンにいると思われます・・・)、
終盤にまたキャッチボール。

・・・我慢ですねぇ。サネも。ファンも。


(H17,04,23撮影)
[PR]
by snowcamel | 2005-04-23 22:32 | サネ

怪しいっ!(喜)

a0021457_1315224.jpg

名前はコーラなのに「無炭酸」
しかも「乳酸菌飲料」
思わず買ってしまった…。

味は……駄菓子屋さんに売っている、コーラ味のジュース。
チュー○゜ット型の入れ物に入ってるあれ。

一回飲めば充分かな(笑)
[PR]
by snowcamel | 2005-04-22 13:01

海棠

a0021457_0435674.jpg
16日早朝、最寄り駅のホームに咲いていた、ピンク色のきれいな花。
・・・桜の仲間?
庭いじりが趣味(?)の会社の上司に聞いたところ、『カイドウ桜』では?とのこと。
調べてみたら、どうやら正式には
 『海棠・花海棠』(カイドウ・ハナカイドウ)
という名前の花のようです。海棠桜は俗称でしょうかね。

a0021457_0582227.jpgちなみに、桜はバラ科サクラ属で、海棠はバラ科リンゴ属。
ん~、桜の仲間とは言えないのかなぁ、この場合は。
桜の従兄弟ってところでしょうか。

つぼみの状態では濃いピンク色、咲くと、花びらは発色のいい淡いピンク色です。
ソメイヨシノより花一輪一輪が華やか。
花言葉は「艶麗」。
艶やかで麗しい・・・私とは縁遠い言葉だわ~(笑)。
[PR]
by snowcamel | 2005-04-21 01:05 | 写真

飯山くんにありがとう

a0021457_1125293.jpg

いつもグラウンドの方を向いたままのサネが、珍しくスタンド方向へ体ごと向いてます。
しばらくスタンドを見ていたので、奥様が来てたのかな~?と邪推(笑)。

サネ、飯山くんと仲いいんですねぇ。
自分から相手にちょっかい出すサネを見たのは初めてでした。
この続きは写真館へアップします・・・。


('05,04,17撮影)
[PR]
by snowcamel | 2005-04-20 01:41 | サネ

趣味?

a0021457_14303544.jpg

応援団配布の、チャンステーマ「わっしょい」鳴子振り付け、イラスト入り説明書。
最後の選手名がなぜか「さ・ね・まつ」(笑)
愛されてるな~。
[PR]
by snowcamel | 2005-04-17 14:30

インターナショナル!

a0021457_12351626.jpg

ヒルマン監督、ブラウンコーチ、キーナートGM(E)が談笑してました。
キーナートGMの笑顔が眩しい!
[PR]
by snowcamel | 2005-04-17 12:35

いただきました☆

a0021457_1011149.jpg

今年のサネピンバッヂ♪
[PR]
by snowcamel | 2005-04-16 10:01