移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8/27のサネ

中嶋さんに代打が出されたため、9回表の守備から出場。
最近安定感を増したトーマスをナイスリードで2イニング無失点!
迎えた延長10回裏、一死後、サネに打席が・・・。
ううっ、見ているこっちが緊張!
イースタンでしっかり結果を残してるし、登録抹消されたころより打撃の調子はいいはず・・・。
そして、サネはH馬原投手のフォークを、巧いバッティングでレフト前クリーンヒット!
やったー!いいぞサネ!ナイスバッティング!
その後二死満塁から、幸雄さんの通算1000打点となるサヨナラヒットで、ファイターズは劇的な勝利をあげました。
幸雄さんに控えめに(笑)飛びつくファイターズナインに混じってサネも・・・と思ったら、急にサネが画面からフェードアウト。
誰かに引っ張られた?とよく見てみたら、画面右からサネに飛びつくスキンヘッドが1人。
ひちょりかー!!
サネの腰へナイスタックルかましてましたね・・・(笑)。
(脚も速いし、バックス向きね、ひちょりは/笑)
あ~、幸雄さんのヒットも含めて、この試合は球場で見たかったなあ!

・・・ところで、幸雄さんの1000打点目の塁を踏んだの、サネですよ!!
すごいなぁ・・・。むちゃくちゃ記念になるのでは!?
(そういやガッツの今季初、脱ソロHRの打点もサネだったなあ、なんて余計な回想・・・)


今はまだ出場機会が少ないかもしれませんが、正捕手目指して、与えられたチャンスをひとつずつモノにしていってください。
[PR]
by snowcamel | 2005-08-28 23:20 | サネ
幸雄さん、1000打点達成おめでとうございます!!

控えめなミスターファイターズの1000打点達成の瞬間は、苦しんだ末に、これ以上ないほど劇的なものとなりました・・・。
延長10回の裏、2死満塁の場面から、センターオーバーのサヨナラタイムリー!
すごいすごいすごい幸雄さん!
スタンドからの大声援、幸雄さんの目にも光るものがありましたね。
ひとつの偉業を達成し、更なる偉業達成へ、これからも邁進してください。
本当に本当におめでとうございました!


*トラックバック*
夕刊河馬 こちら編集局写真部 さんより
 Fs記録ラッシュ田中幸雄選手サヨナラ打で通算1000打点!8・27


今回もこっそりと幸雄さんプチフォトギャラリー。

More
[PR]
by snowcamel | 2005-08-28 02:00 | Fighters
1000試合出場&今季30号&通算200号本塁打
本当に本当におめでとうございます!!

出来ることなら前日のマックのように勝ち試合に達成してほしかったけれど、節目の一発が完封負けを阻止するソロHR・・・これもまたガッツらしいのかな、と(笑)。
「負けたけど、ガッツのHRが見れたから、今日は来てよかった!」
東京ドームへ通っていたころ、何度も口にしたセリフを、ふと、思い出す一振りでした。


*トラックバック*
夕刊河馬 こちら編集局写真部 さんより
 Fs 小笠原選手 通算200号本塁打そして1000試合出場 8・24


マックに続いて、ガッツのプチフォトギャラリー♪

More
[PR]
by snowcamel | 2005-08-25 02:32 | Fighters

祝☆1000本安打

遅ればせながら、金子選手、通算1000本安打達成おめでとうございます!
ガッツに365・・・ではなく、364日遅れての達成です。
試合中、グラウンド上であまり笑顔を見せない選手なので、一塁上で笑う端正なお顔がいつも以上にキラキラ眩しく、かっこよかったです。


*トラックバック*
夕刊河馬 こちら編集局写真部 さんより
 1000本安打 金子 誠選手 1001本目はHR! 8・23


1000本安打達成記念に、ささやかですがプチフォトギャラリーを・・・。

More
[PR]
by snowcamel | 2005-08-25 02:00 | Fighters

一軍昇格!

おめでとうございます!!
サネが23日付で一軍登録されました♪

7月にファーム落ちした後のサネは、課題の打撃はずっと好調を維持していましたし、あとはチャンスが来るのをただ待つのみ・・・という状態だったと思います。
イースタン打率.370という打撃成績は、今回の昇格において、大きな自信となったのではないでしょうか。
怪我による信二の登録抹消という、思いもよらない形での再昇格となりましたが、サネの武器である安定感のある守備と強気のリード、そして鎌ヶ谷にいる間に鍛えた打撃で、Fsの正捕手の座を奪うくらいの活躍を期待したいと思います。

More
[PR]
by snowcamel | 2005-08-23 23:59 | サネ

チェーンメール

来ました来ました。たった今。
皆様だまされたらダメですよ~。
念のため全文さらしておきましょう。


24時間テレビの実験がスタートの為>>突然すみません!あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうでスタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってとうとう回ってきました。これを9人に回してください。このチームは「城島チーム」です。この結果は8/24(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。お願い絶対に止めないでm(__)m


見た瞬間、「チェーンメールくさ~!」と思って鉄腕ダッシュ公式サイトにアクセスしたら、案の定注意文が出てたよ・・・。
日テレさんお疲れ様です。
きっと夏休みで暇な中高生あたりが始めたイタズラなんだろうなあ。

くっだらな~い!と思うけど、「城島チーム」の設定はいいとこ突いてると思うわ。
だって協力したくなるじゃん?リーダー(笑)
[PR]
by snowcamel | 2005-08-18 11:03

なめネコ免許証

a0021457_19215117.jpg
最近『なめネコ』グッズがコンビニに並んでますね。
懐かしくてついつい手にとってしまいます。

免許証は全50種、47都道府県+シークレット3種。

一袋目、いきなりシークレットのゴールド免許証が出ました。
やった~!アメリカだ~!国際免許だ~!<違う

今日買った二袋目は・・・なんと佐賀!!
神様わかってる~♪(笑)
[PR]
by snowcamel | 2005-08-13 19:24
a0021457_18334115.jpg

鎌ケ谷のために有給とったのに中止になっちゃったので(泣)マリンに来ました。

ベンチに茶っこい頭がいると思わず見てしまう…。
稲葉さんだったりするんですけどね(苦笑)

曉ファイトー!!
[PR]
by snowcamel | 2005-08-10 18:33

救済

a0021457_2138221.jpg

7/17分でアップし損ねちゃったのでこちらに。

紺田くんの笑顔に、工藤くんの自打球大したことなさそう・・・と安堵(笑)。
[PR]
by snowcamel | 2005-08-09 21:40 | Fighters

はわわわわ

a0021457_1472140.jpg

部屋の掃除をしていたら、2001年度版のハムの卓上カレンダーが出てきました。
そこに載ってたサネの写真……。

か~わ~い~い~!

でもこの頃の私はガッツファンで、サネのことはちっとも気に止めてなかったんだよなあ…もったいない!(笑)
[PR]
by snowcamel | 2005-08-09 01:47