移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「ウグ、おんぶ!」

a0021457_21393428.jpg
突然背中に乗っかってきた先輩を、苦笑いしながら抱えて歩く鵜久森くん。

尾崎くんはいいコ!
[PR]
by snowcamel | 2006-02-27 21:53 | Fighters

鎌ヶ谷キャンプスタート

残念ながら、サネは一足早く沖縄から戻ってきていました。

打撃の調整には時間が掛かるのかもしれませんが、国頭での公式レポートにあったとおり、「1からもう一度やり直し!」しかないですからね。
一日も早く札幌へ戻れるように願いながら、今年も応援していこうと思います。
a0021457_10364.jpg


(H18,02,25撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-02-26 01:12 | サネ

くにが~にゃ!

写真・レポ(あるかな・・・?)のアップまで、しばしお待ちください。
今年は帰ってからも体調を崩すことなく過ごせてますので、昨年よりは早めに作業できそうです。

タネも仕掛けもマジックもありませんが・・・。

くにが~にゃ!
[PR]
by snowcamel | 2006-02-23 00:39 | サネ

究極の腰痛対策?

大好きな写真。

 ほぼ日刊イトイ新聞-写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで 『コルセット』

コメントもいい!
確かにモデルのコは腰痛知らずな感じ。
体もやわらかいしね。

(ちょっとウエイトオーバーな気もするけれど…)
[PR]
by snowcamel | 2006-02-22 14:33 | ひとり言

雨のくにがみ球場

a0021457_055936.jpg

沖縄キャンプ見学に行ってきました。
あいにくの天気でしたが、全ての練習を球場で見ることが出来ました。

サネは残念ながら国頭・・・。
賑やかな名護球場とは裏腹に、山と海に囲まれたくにがみ球場は、天気が不安定なこともあって、見学するファンの数も少なく静かでした。
(雨粒見えます・・・?)

なるべく早く写真がアップできるようがんばります。


(H18,02,19撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-02-22 00:14 | サネ

ワセダス

昨日、清宮監督と春口監督の対談が載っている雑誌を立ち読みしまして。
春口監督(というか関東学院関係者かな?)が、”ワセダ”と早稲田のスポンサーについた”アディダス”をくっ付けて”ワセダス”と言っていたというくだりに笑ってしまった…。
まあお上手(笑)。
この記事は3月に出版されるお二人の対談本の一部が掲載されたものらしいです。
買わなきゃ。というか、この記事読む前から買う気満々だったり。

More
[PR]
by snowcamel | 2006-02-16 14:47 | ひとり言

何を思う・・・

打倒トップリーグを果たし、1人グラウンドで黄昏る佐々木主将。
a0021457_22433047.jpg




秩父宮の寒風にすっかり体が参ってしまいました。
(今日は精神的にもちょっと・・・/苦笑)

体調と気持ちが落ち着くまで少し休ませてくださいませ・・・。
すぐに復活します。


(H18,02,12撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-02-13 22:51 | Rugby

写真追加

2/4 早稲田-タマリバ戦の記事に写真を2枚追加しました。
すぐに追加する予定だったのですが、最近モデムの調子が悪くて遅くなってしまいました。すみません。

ああ、明日のトヨタ戦が楽しみ・・・。



なんだかすっかりラグビーブログですね、ここ(笑)。
[PR]
by snowcamel | 2006-02-11 23:11 | ひとり言

2/11 試合前練習

・・・行ってきちゃいました上井草(笑)。
午前中に用事があって練習開始時間に間に合わなかったので、全体練習を見られたのは実質30~40分くらいだったのですが、間近で見る選手は皆大きくてかっこよかったです。

写真も撮りましたが、初めて行くグラウンドで私もキスデジも緊張していたのか、ピンボケ写真が多かった・・・(泣)。

でも折角なので、初上井草記念に何枚かアップします。

写真はこちら
[PR]
by snowcamel | 2006-02-11 22:58 | Rugby
早稲田 47-7 タマリバクラブ

日本選手権一回戦・第二試合は、昨年と同じ組み合わせ。
第一試合同様、こちらも早稲田OB対現役学生という感じでした。
昨年の試合は点差こそつきましたが、それを感じさせないくらい面白い試合だったのですが、今年の試合もやはり点差以上にエキサイティングなゲームだったと思います。
前半戦はややもたついた感はありましたけれど・・・この時期は学生はコンディションやモチベーションの調整が難しいのでしょうね。

a0021457_154057.jpg
ケガで欠場の五郎丸選手に代わり、スタメンFBで出場した高橋銀太郎選手。
銀太郎選手というと、どうしても大学選手権決勝のあのPKが思い浮かんでしまう訳ですが・・・この日の銀太郎選手はキック冴えまくり!
この日は風が強く、また、角度のある難しい場所からのコンバージョンが多かったのですが、銀太郎選手は非常に安定感のあるキックで、次々とゴールポストの間にボールを通していきました。
あと・・・、スタンドのファンがね、銀太郎選手のキックにすごく注目しているのが私の肌にもひしひしと伝わってきて・・・、ゴールが決まったあとの拍手もすごく温かくて・・・、なんか、よかったです。
素人の感想ですが、銀太郎選手のラグビーはきれいだなあと感じました。
無駄な動きがないというか・・・変な言い方ですけどエリートっぽいというか・・・これは育ちの良さそうな面立ちから受ける印象ですかね?(笑)
とにかく、五郎ちゃんが出られなかったのは残念だったけれど、銀ちゃんがたくさん見られたのはよかったー!と素直に思える選手でした。

写真の続きはこちら
[PR]
by snowcamel | 2006-02-07 01:08 | Rugby