移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハム兄3連敗

a0021457_0301137.jpg

ですか。
というか、私、ある意味5連敗。
開幕戦から計5試合、ひとつもTV観戦していません。
別に意固地になっているわけではないのです。
今日も昼間に「今日こそハム戦見よう!」と思ったのです。
でも、あっ!と気付いた時には夜9時半を回っていました(汗)。

スカパー料金払い損。

明日こそ見よう。


(H18,02,25撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-03-31 00:42 | Fighters

新たなライバルたち

巨人 捕手3人制、3人目は「育成枠」 (スポーツ報知)
実松と古城がナインに別れ (北海道新聞)


3人目争いの3番手。
でも、生え抜きの若手捕手たちと同じスタートラインに立たせてもらえるのですね。

今、サネがジャイアンツで、
 どういう立場なのか、
 何を期待されているのか、
 どのような形でチャンスを与えてもらえるのか、
それが村田コーチの言葉で具体的に知ることが出来ただけでも、今は嬉しく思います。

あとはサネ本人の頑張り次第。Let's全国区!(笑)

私は明子姉さんよろしく、今後もこっそりと応援させていただこうと思っております。


a0021457_22235551.jpg


(H18,02,25撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-03-29 16:37 | サネ

さっそく登場

今日のG戦士たち(読売ジャイアンツ公式HP)

上記の3月28日分に、二軍の練習に参加するサネと古城さんの写真が出ています。
練習参加初日は絶対に載ると思ってました♪
まだユニフォームが出来ていないようで、二人とも練習着姿です。

サネの髪が黒い・・・さすがジャイアンツ。
しかし、サネのオレンジミットは、しっくりしすぎかも(笑)。
[PR]
by snowcamel | 2006-03-28 17:40 | サネ

桜、咲け!

a0021457_21582270.jpg

古城、實松両選手が入団会見(読売ジャイアンツ公式HP)
実松&古城、大報道陣に驚き(スポーツ報知HP)


サネと古城さん、2人ともいい笑顔で、ホッとしてしまいました。
ジャイアンツのユニフォームはシンプルでベーシック。
若手、ベテラン、移籍組、誰でも違和感なく着られるのがいいです。
ジャイアンツの原監督は、どちらかというと地味で堅実なプレーをする選手を起用するイメージがあるので、2選手とも早い段階でチャンスを与えてもらえるのでは・・・と期待しています。

岡島投手も、ファイターズに移籍したことで活躍の場が広がりそうです。
私がジャイアンツファンだったころに好きな選手の一人でした。

サネのあとの背番号40、付けるのがおかじなら、うれしい。

大きく縦に割れるカーブが入れば、いいおかじ。
首が下向く独特のフォームは、子供の頃はもっと凄かったとか。
甘いものが大好きなのは、前の40番と一緒。
違うのは、今度の40番はケーキ1ホール食べても太らないところかな(笑)。
元巨人だから、といじわるせずに、応援してくださいね。

サネが一軍に昇格したら、また以前のように頑張ってチケットとって、東京ドームへ行きます。
こんな気持ちでまたジャイアンツを応援する日が来るなんて、思ってもみなかったなあ。


(H18,03,25撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-03-27 22:51 | サネ
a0021457_20302798.jpg


http://www.fighters.co.jp/news/index.html#060323_2
http://www.giants.jp/G/gnews/news_20060324_0001.html

岡島秀樹投手との交換トレードにより、古城選手と読売ジャイアンツへ移籍と発表されました。


・・・驚きました。
悲しいとか辛いというよりも、とにかく今はボ~っとしています。
まだ事実を受け止めきれていないのかもしれません。

とりあえず、ショックで寝込んだり泣き叫んだりはしていないので、どうぞご心配なく。

沖縄キャンプ見学の日程を1日延ばしたこと。
迷いに迷った末、鎌ヶ谷交流会に出掛けたこと。
今思えば、どちらも大正解でした。


新天地での飛躍を願って、これからも
「読売ジャイアンツ 實松一成」選手を応援していきたいと思います。


(H18,03,18撮影)



* トラックバック *
夕刊河馬 こちら編集局写真部っさ サネ・・っし シゲ・・・開幕前の鎌ヶ谷雀に駄目押しパンチが・・
カレー食べ歩き・サービスカウンター嬢の溜息・ファイターズ応援日記え!?サネが巨人!?
師匠&師匠パパの自由帳古城選手とサネが...!
[PR]
by snowcamel | 2006-03-24 21:11 | サネ

サヨナラタイムリー!

a0021457_1942337.jpg

本日の教育リーグ、シーレックス戦でサヨナラタイムリーヒットを打ったそうです♪
携帯に届いたメールを見た瞬間、心の中で小躍りしました(笑)。

教育リーグは残りあと一試合。
一軍へのアピールとなる活躍を期待したいと思います。


('06,03,04撮影)


追記 : Fs携帯サイトの「フォト日記(ファーム編)」に試合直後のサネの写真がアップされています。いい笑顔ですよ~♪
[PR]
by snowcamel | 2006-03-20 20:58 | サネ

更新予告

今日中に2/19分までのレポートと写真をアップする予定です。
おとといちょっと夜更かししたら、とたんに風邪っぽい症状が出てきたので(弱い・・・)、昨日はレポートの下書きだけ書き終えて、早めに寝てしまいました・・・。
18日分の写真もまだ少し残ってるんですよね(汗)。本当にすいません。
これも今日アップします。

早く20日分をアップしてしまいたいです。
今回の日程で唯一の晴天だったし、なにより選手が楽しそうなんです♪
写真はピントの甘いものが多いのですが、あの楽しげな雰囲気が少しでも伝われば・・・と思っています。
[PR]
by snowcamel | 2006-03-17 10:43 | ひとり言

半ば時差ぼけ

言い訳です。

予定としては、土曜日に更新して、日曜日はガンちゃんの始球式を見に行くつもりだったのです。
・・・が、土曜日にじんましんを発症しまして(汗)、結局土曜日は何もできず、日曜日は病院で注射&薬を処方していただいたあと、一日中爆睡してました。
おかげで症状は治まりましたが、なんだかボ~っとしています。

ハム、勝ったようですね。
ガンちゃんの「毎度!」聞きたかったあ・・・。
[PR]
by snowcamel | 2006-03-13 14:54 | ひとり言
今日は6回、代打からの途中出場でした。
DHだったので、守備機会はなし。

More
[PR]
by snowcamel | 2006-03-05 20:16 | サネ
(まったくメモを取らずに見ていたので、記憶違いがあるかもしれません…)


8番キャッチャーでスタメンフル出場!

More
[PR]
by snowcamel | 2006-03-04 18:50