移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

4/29のサネ

イースタン2006 巨人10 - 3インボイス (読売ジャイアンツ公式HP)
4月29日 インボイス戦 at インボイス (Giants Venus Net)

今日は8番・捕手で先発出場だったようです。
(今回私は観戦に行きませんでした・・・)
1本打ったヒットは、相手投手がバント処理を焦ったためのラッキーヒットだったとか。
・・・ホームラン打った後、打撃の調子が落ちますねえ、いつも(汗)。

来週はゴールデンウィークがあるのでイースタンは6連戦です。
交流戦からの一軍合流目指して、打撃の調子を上げて結果を出して欲しいと思います。

a0021457_1945798.jpg


(H18,04,22撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-04-29 23:58 | サネ
私、四六時中「サネサネ」言ってる人みたい(笑)。
まあ、野球の話や観戦をしているときは確かにそんな感じですが、それは否定しません(できません)が、そう病的でもない、ですよ。多分。

ブログには日記的なことはあまり書いてないからなあ。
たいした日常でもないし(笑)。

あっ!あっ!でも最近ひとつだけ個人的に飛びぬけてうれしいことが!
来月の更新をもって、免許証がゴールドになりま~す☆
イェイ!イェイ!イェイ!
[PR]
by snowcamel | 2006-04-27 13:21 | ひとり言

4/26のサネ

イースタン2006 巨人7 - 1日本ハム (読売ジャイアンツ公式HP)
4月26日 日本ハム戦 at 鎌ヶ谷球場 (Giants Venus Net)


8番キャッチャーでスタメンフル出場。
サネ個人の成績は4タコ(三ゴロ・遊ゴロ・遊ゴロ・三ゴロ)+1エラー(ファーストへ悪送球)でしたが(ボールを前に弾く間に走者に進塁される場面も・・・)、チームは久々の勝利を飾りました。
個人成績は残念でしたが、連敗を止めるのはサネがマスクを被った試合であってほしかったので、その点ではよかったな~と思います。

・・・見てきたような書き方してますが・・・・・・実際見てきたのです(笑)。
ひと月に平日観戦2試合(4/13の紅白戦と今回)は多すぎです。社会人失格です。反省。
とりあえず自分の中で一段落したので、これからは今までどおり週末観戦でいきたいと思います。

a0021457_21481165.jpg
「ん~、ボール汚れてるかも?」 「早く打ちたいヨウ!」
[PR]
by snowcamel | 2006-04-27 10:59 | サネ

Coming soon...?

a0021457_0524458.jpg

越谷へは行かなかったのですが、今日は出場しなかったようです。

22日に撮った写真、早く加工しなくちゃ。


(H18,04,22撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-04-24 00:57 | サネ

4/22のサネ

a0021457_12372924.jpg

びっくり!スタメンです!
(今日はカトケンだと思ってたよ~)


7番キャッチャー。西村-實松のバッテリー。

第一打席:右邪飛
第二打席:ポール際右本!(ソロ)
第三打席:右邪飛(ライトがスライディングキャッチ)
代打(長田選手)を出されたため、三打席で終了。

a0021457_0274056.jpg
4回表、二盗阻止!(走者 万永)
(ホントのホントに盗塁を阻止した時の送球ショットですよ~♪でかした私!/笑)

試合は1-3でジャイアンツの負け。

イースタン2006 4/22 湘南3 - 1巨人 (読売ジャイアンツ公式HP)
4月22日湘南シーレックス戦at熊谷運動公園球場 (Giants Venus Net)
も、もうちょっといい写真なかったのかなG公式。せっかく”女性にモテそうな笑顔”って書かれているのに・・・。


(H18,04,22撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-04-22 12:37

4/19のサネ

イースタンリーグ 4/19 楽天3 - 0巨人 (読売ジャイアンツ公式HP)
4月19日 楽天戦 at ジャイアンツ球場 (Giants Venus Net)


先発出場したもようです。
試合内容の詳細がわからないので、サネの打撃成績がわかりません(泣)。
18・19日はG+の放送もありませんでしたので・・・。

一日1ヒット、出ているといいなあ。
[PR]
by snowcamel | 2006-04-20 10:20 | サネ
鵜久森が初の1軍昇格 (スポニチ)
4番候補の日本ハム鵜久森が1軍合流 (日刊スポーツ北海道) 
鵜久森が1軍昇格 (北海道新聞)


3日間限定ということですが、うれしいですね~!!
東京ドームへ観戦には行けないので、鵜久森くんの勇姿はGAORAで見ます。
一軍でたくさんのものを吸収して、更なる飛躍の糧にして欲しいです。
[PR]
by snowcamel | 2006-04-18 10:57 | Fighters

小関の巨人入団が決定!

小関、巨人入り決定…背番「49」 (スポーツ報知HP)
小関選手が入団会見 (読売ジャイアンツ公式HP)

密かに好きな選手なので、無事テストに合格されてホッとしました。
ジャイアンツだからとかどうとかじゃなく、とにかく野球を続けられてよかったなあ、と。
あのしぶと~い打撃と堅実な守備は、敵に回すと本当に本当に嫌でしたから・・・。
小関らしい渋い活躍が早く一軍で見たいです。

a0021457_1271828.jpg

前から小関が好きだったんですよーってことで、3年前に撮った小関の写真をアップ。
とりあえず、実家のラーメン屋「万里」に行ってしまった程度には好きです。


(H15,07,20撮影)

こんな写真も出てきました
[PR]
by snowcamel | 2006-04-17 01:56 | プロ野球

4/16のサネ

ファーム交流戦 D2-2G (ジャイアンツ公式HP)
中日戦 at ナゴヤ (ジャイアンツ・ヴィーナス・ネット)

ツーベース2本、しかも2度とも本塁を踏んで2得点の活躍!
リードに関しても、先発した栂野投手のコメントにあるとおり、持ち味をしっかり出せたようでうれしいです。
(ジャイアンツでも後輩から普通に「サネさん」って呼ばれているんですね/笑)

先週まではあまり公式戦(もちろんイースタン)での出番がなく、これが3人目争いの3番手か・・・と、その厳しい立場に途方に暮れかけていたのですが、13日の紅白戦が首脳陣へのいいアピールになったのかな・・・と、勝手に思っています。
少なくともリードについてはかなり信用されているように感じました・・・。

今後は今までより出番が増えそうな気がします。
サネらしさを存分に発揮して、いい結果を残していって欲しいなあと思います。

a0021457_1244778.jpg


(H18,04,13撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-04-17 01:26 | サネ

最初で最後!?

a0021457_0171879.jpg

サネのオールドスタイル♪

ストライク見逃した?
なんだかいい表情してるし・・・(笑)。

写真館の更新は少々お待ちください。


(H18,04,13撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-04-15 00:23 | サネ