移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

植留花無 有賀剛

「遠路はるばる、よくぞ二子玉川までお越しくださいました」
a0021457_0331226.jpg
座してファンを出迎える有賀剛選手・・・ではもちろんありません。
正座で試合見学中の姿をパチリ。
腿(腰?)に乗せた両腕がなんとも様になっていてかっこいい・・・。

6/17に撮った『オープン戦 リコー-サントリー』の写真をどうぞ。

”植留花無”←読み方わかります?元ネタは?
[PR]
by snowcamel | 2006-06-30 01:24 | Rugby

仲良しさんめっ

ハムの公式サイトに賢介と稲田くんの仲良し写真が・・・。

北海道日本ハムファイターズ

これを見て、そういや前に変な写真撮ったなあ・・・と思い出し、探してみたらありました。
コレコレ。

a0021457_22163582.jpg
ちょっとあやしいかも・・・と思って載せなかったのですが、公認の仲(笑)みたいなので載せちゃいましょう。

さらにトリミングしてみると・・・
[PR]
by snowcamel | 2006-06-29 22:38 | Fighters

6/27のサネ

8回裏の守備のみの出場でした。

TBSのネット動画中継・・・うちはネット環境が悪いようで(田舎だし・・・ADSLだし・・・)、動画ではなくほとんど音声+静止画でした(泣)。
みなさん、どれだけネット環境がいいのでしょう・・・うらやましい・・・。
なので、動いているサネはほとんど見ることができなかったのですが、特に大きなミスはなかったようでよかったです。

28日は普通に地上波放送。
サネのスタメンは・・・!?
[PR]
by snowcamel | 2006-06-28 14:42 | サネ

今日も・・・

登場!・・・と言っていいものか微妙なところですが(鈴木尚広選手メインの写真ですからね・・・)、カメラのピントはむしろサネの方に合ってるし!ってことで(笑)

今日のG戦士たち (読売ジャイアンツ公式)


a0021457_22421075.jpg
こういうweb情報のみの投稿記事の場合、私の写真があると紛らわしいかなあ・・・(汗)

(H18,06,18撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-06-26 22:46 | サネ

今日のG戦士たちに登場

今日のG戦士たち (読売ジャイアンツ公式)

もうジャイアンツファンに顔も名前も覚えてもらえましたでしょうか(笑)

今日はサネの出番はなく、チームはとうとう借金生活に・・・。

a0021457_1592139.jpg
楽天・愛敬投手と。

(H18,06,18撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-06-26 00:39 | サネ

6/24のサネ

昨日の打撃成績がごにょごにょ・・・だったので、今日のスタメンは厳しいかも、と思っていたのですが・・・

昨日に続いてのスタメン!
工藤投手とのバッテリーでした。

そしてそして、

☆今季初ヒット&初打点☆

おめでとうございます!!!
出ました、初ヒット~!
5点ビハインドでむかえた4回表、二死満塁の場面、レフト線をやぶる走者一掃のタイムリーツーベースヒット♪

▼4回3点タイムリーの實松選手
 シンカーに喰らいついていきました。大きなチャンスだったので、とにかく思い切って振ることだけを考えていました。ヒットになって良かったです!

5点差を一気に2点差へ縮めて、さらにチームが同点に追い上げる勢いをつけた、貴重なタイムリーでした~☆

今日のサネの打席はこのとおり。

第一打席:三振。(この打席は見てません/汗)
第二打席:レフト線へタイムリーツーベース。打点3♪
第三打席:ライトフライ。
第四打席:空振三振。
第五打席:タイミングを外され泳ぐように空振三振。


・・・これでチームが勝てれば文句なしだったのですが・・・5-6でくやしい敗戦。
サネが勝利捕手(!?)になる日はいつかなあ・・・。


6月24日 対中日ドラゴンズ ダイジェスト 熱戦グラフ(タイムリー)(マウンド)
 (読売ジャイアンツ公式)

【巨人】実松が貴重な移籍初安打初打点 (日刊スポーツ)
≪実松 移籍後初安打≫ (スポーツニッポン)
ミニ情報(24日) 実松短信 (スポーツ報知)


a0021457_21145032.jpg


(H18,05,14撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-06-24 21:28 | サネ

6/23のサネ

今季3度目のスタメン!
先週同様、パウエル投手とのバッテリーです。
ハムの頃から、サネは外国人投手と組むことが多かったですね。

今日のサネの打撃成績は・・・な、なかったことにしたいかも・・・(汗)

第一打席:2回表、無死一塁でピッチャーゴロ併殺・・・。
第二打席:5回表、先頭打者で、一度もバットを振らないまま見逃し三振・・・(泣)。

7回表に代打を出されてしまったので、打席に立ったのはこの2打席のみ。
まだ今季初ヒットが出ていません・・・。打率も.000のまま。
とにかく一本ヒットが欲しいですね。

守備では5回表に盗塁をひとつ許してしまいましたが、解説の方いわく、パウエル投手の投球モーションが完全に盗まれていたとのことでした。

試合は2-4で敗戦。チームは4連敗で4位転落です。

今はチームの状態が悪く、自身の結果もなかなか出ない、本当に辛い時期ですね・・・。
チームの調子が上向き、サネのバットから快音が聞かれる日が、一日も早く来ることを願っています。

a0021457_23401520.jpg


ミニ情報(23日) 実松短信 (スポーツ報知)


(H18,06,03撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-06-23 23:52 | サネ

ちらっとだけど

今日の「スポんちゅ」にサネが!
原監督に打撃指導を受けている様子がうつっていました。
正味3秒くらい!?でしたが、うれしい♪うれしい♪
真剣な表情で指導に耳を傾けている姿がかっこよかったですよ!

ファイターズの頃の茶髪もよかったけれど、今の黒髪、すごく似合うなあ・・・。
より清潔感が増して、いいな、と思います。
原監督は茶髪より黒髪の方が絶対好きそうですし!(笑)

a0021457_1122579.jpg
一軍定着目指して頑張ってください!


(H18,06,16撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-06-23 01:22 | サネ
a0021457_2141094.jpg
芝の上に輝く、サンゴリアス・小野澤宏時選手の笑顔。
さーわーやーかー。
ボールを持って走る姿が、力強く、かつ、美しいです。
女性人気が高いのも大納得。

(タイトルに多摩川を使っているのは、場所が二子玉川だったからです・・・)


(H18,06,17撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-06-22 21:20 | Rugby

楽天☆ICHIBA

a0021457_18575829.jpg
楽天の一場靖弘投手をこんなに近くで拝見したのは、今回の巨人-楽天戦が初めて。
あら、男前ですね。

近くにいた少年たちが興奮気味に写メしてました(笑)。


(H18,06,18撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-06-22 19:11 | プロ野球