移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

声は若人、心は不惑。

ハム戦@東京ドームの帰りです。
満員御礼のドームで、ハムはスカッと快勝!

幸雄さんのヒットが見られたし、ガッツのホームランも見られたし、岩下投手の初登板、賢介のスクイズ(&エラー…どちらも賢介)、マックの好守備連発、と見所満載のナイスゲームでした。

なにより八木ちゃんがスゴかった!ナイスピッチング!!

(あんな投手が巨人にいたらなあ…)


カメラは持って行かなかったので、この試合分の写真はありません。
[PR]
by snowcamel | 2006-07-30 22:14 | Fighters

7/29のサネ

本当に本当に久しぶりのスタメンマスク!
しかし結果は…。

私は6時からの中継を見ておらず(録画もせず…/汗)、NHKの7時半からの中継を楽しみにしていたのですが…中継が再開するやいなや、中日がいきなり二者連続HR、そしてバッテリー交代…。

久しぶりに被らせてもらったスタメンマスク。絶対に結果を出したかったでしょう。
焦り、苛立ち、悔しさ…、様々な感情をかみつぶしながらベンチの中で試合の反省をしていたサネの表情は、見ているこちらにもその押し殺した感情が伝わってくるよう…。
でもその後テレビに映ったのは、ベンチでグラウンドに向けて声を出すサネの姿でした。

…下を向いている暇なんてないんですよね。
次のチャンスが来ることを信じて、頑張ってください。
[PR]
by snowcamel | 2006-07-30 10:38 | サネ

後姿がっ

巨人が延長戦の末、サヨナラ勝ち。
サヨナラヒットを打った二岡選手に真っ先に(?)向かっていった69番がTVにチラリ☆
サネだー!
その後すぐに見失ってしまったのですが、公式サイトの写真にばっちり写ってました~!
・・・やっぱり後姿ですけど(笑)。

7月27日 対広島東洋カープ 熱闘グラフ サヨナラ勝ち! (読売ジャイアンツ)

遠慮がちに祝福する背番号69が初々しい・・・。
襟足すっきりさん♪
[PR]
by snowcamel | 2006-07-28 00:35 | サネ

AS雨天順延

九州は大雨だと朝からTVがしきりに言っていたので、仕方がないですね。
天気予報を見ると、明日も雨のようですが・・・試合はあるでしょうか。
宮崎は是が非でも日曜日に開催したいところでしょうけど。

話は変わって・・・。
[PR]
by snowcamel | 2006-07-22 23:49 | プロ野球

文学的ナイター

a0021457_13101568.jpg

14日の神宮、ヤクルト-巨人戦は、松山市協賛ナイター。
なんと「坊ちゃん」の文庫本(と道後温泉のタオル/笑)が入場プレゼントで配られていました。

わ~、球場で文庫本もらったの初めて!

恥ずかしながら「坊ちゃん」は未読でしたので、ありがたく読ませていただこうと思います。
文学小説は暗い感じが苦手で毛嫌いしがちなのですが、あらすじを読んだ感じでは「坊ちゃん」は明るくて面白そう!
表紙のイラストもかわいい♪
[PR]
by snowcamel | 2006-07-20 13:10 | ひとり言

アタックNo.69

苦しくったって 悲しくったって 球場(コート)の中では 平気なの

a0021457_20505124.jpg
ワン・ツー ワン・ツー スイング

だけど・・・
[PR]
by snowcamel | 2006-07-19 21:04 | サネ

未知の世界

a0021457_2048316.jpg
190cmの目線、体感中。
「・・・・・・」

More
[PR]
by snowcamel | 2006-07-18 20:59 | Giants

60000hits

サイトが6万ヒット達成!
たった今、自分でふみっと踏んできました。
閲覧してくださっている皆様、どうもありがとうございます。

最近めっきりカウンターの回転も鈍くなりましたが、まあ私の更新頻度が低いのと、サネの出番がないのとで、仕方がないですね。
今後も変わらず(コラ!)ぼちぼち更新していこうと思います。
[PR]
by snowcamel | 2006-07-18 15:25 | ひとり言

神宮の杜へ

行ってきましたヤクルト3連戦。
暑かった・・・そして熱かった。

サネの出番は残念ながらなかった訳ですが・・・これはもう、試合を見ながら「仕方がないなあ・・・」と、心の中で阿部慎之助捕手に白旗を揚げていました。
もちろん、いつだってサネに試合に出てほしい気持ちは変わりませんよ。
3戦ともどのタイミングで出てきても大丈夫なように、カメラは常にひざの上にスタンバイさせていましたから(笑)。
ただ・・・、正直、出る隙はなかったかなあ、と。
移籍を知った直後に思ったことですが、あらためて、「すごいライバルがいるチームに在籍しているのだなあ・・・サネは」と実感した所存でございます。

今はとても巨人の正○手に!(思わず伏字・・・/汗)なんて言えませんが、常に一軍で必要とされる選手であってほしい・・・と願っています。
a0021457_0415564.jpg
原監督、岡崎スコアラー(<一応ね・・・)と話をするサネ。
まだちょっと不思議な感じがするけれど・・・巨人の選手様なんですよねえ・・・。

上には上がおりました
[PR]
by snowcamel | 2006-07-18 01:39 | サネ

連敗続くよ どこまでも

竜超え 鯉超え ベイ越えて・・・

ジャイアンツ勝てません。
とにもかくにも打てません。

打撃に難があるチーム状況では・・・サネの出番は・・・残念ながら・・・厳しい・・・(泣)

時折うつるGベンチは、毎晩お通夜のような重苦しさ。

初めてのトレード移籍
新しい環境
少ない出場機会
止まらない連敗

今までと全く異なる環境で、試合出場もままならないため自分の結果は出せず、当然チームの勝利へ貢献することもできない。
・・・本当につらい状況に身をおいていらっしゃるな、と思います。

「がんばれ」という言葉でがんばれる時間は短いそうな。
でも「信じてる」という言葉は少々ニュアンス的に重いのかな、と。
こういう状況では尚更。

「忘れてないよ」
「見捨ててないよ」
「変わらず応援しているファンはたくさんいるよ」

そういう姿勢で応援していくことしか、ファンの私にはできないのかなあ。
[PR]
by snowcamel | 2006-07-13 13:31 | サネ