移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

8/30のサネ

イースタンの対ロッテ戦に、9番キャッチャーで先発フル出場。

イースタン2006 巨人6 - 3ロッテ (読売ジャイアンツ公式)
8月30日 千葉ロッテ戦 at ロッテ浦和球場 (Giants Venus Net)

第一打席に四球で出塁。さらに盗塁も決めたようです!その後、仁志選手の進塁打で三塁に到達し、続く岩舘選手のヒットでホームイン♪
第二打席では、しっかりレフトへのヒットを打ったみたいです。ヨシ!
第三、第四打席は凡退。
特に第三打席は得点圏にランナーを置いての場面だったようなので、ここでもう一本ヒットが出ていたら、いいアピールになったかも・・・!?

登録抹消後、最初のイースタン出場。
盗塁を決めるなど、積極的にプレーされているように感じられます。
サネらしさを取り戻し、再び東京ドームに戻ってくる日が、一日も早く来ますように。
[PR]
by snowcamel | 2006-08-31 11:52 | サネ

8/28 登録抹消・・・

チャンスは与えられていたと思うのですが、結果を残すことができませんでした・・・。
今の状態では実戦から離れすぎてしまいますし、ファームでマスクを被ることのほうが、サネにとってもいいことなのかもしれません。

今シーズン中の再昇格を期待しています。

負けるなサネマツ!
[PR]
by snowcamel | 2006-08-29 09:48 | サネ

スイーツ・ドーム

a0021457_17334746.jpg

a0021457_1733486.jpg

小樽と神戸のプリン、そして仙台のずんだ餅。
ぜ~んぶ独り占め!
…ではなくて、ちゃんとみんなでシェアして食べました。

売り場はこんな感じでワゴンがずらり。
[PR]
by snowcamel | 2006-08-27 17:33 | ひとり言
a0021457_11553377.jpg

東京ドームに都市対抗野球を観戦に来ています。
今年は大会期間中に物産展も開かれているので、佐賀県ブースで小城羊羹(有名!)とブルーベリー(特産なの?)を購入。だって佐賀なんだもの…(笑)

他にも各地特産物を使ったお弁当やスイーツ展があるみたい。
ずんだ餅食べたい~。
[PR]
by snowcamel | 2006-08-27 11:55 | ひとり言

Now processing ・・・

しばしお待ちを~。

a0021457_0254632.jpg
スッと伸びた脚が、コンチクショー!ってくらい長い(笑)
やっぱりかっこいいなあ、鵜久森くんは。


(H18,08,05撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-08-24 00:28 | ひとり言

夏休みの宿題のように

やっと8月中に撮った写真の整理を始めました・・・。
一試合に撮る枚数は、鎌ヶ谷に入り浸っていた(笑)去年と比べると、そう多くはないのですが、5試合分もためてしまうとさすがにうんざり。
いや、すべて自分が悪いのですが(汗)。

読売ジャイアンツ ・・・ 3試合
鎌ヶ谷ファイターズ ・・・ 2試合

8月中に終えたい・・・終えなきゃ・・・終えねば・・・。
(どうぶつの森にハマってる場合じゃないよねえ・・・/笑 イシダイが釣れません) 


a0021457_2351595.jpg
「ニャー!!」 「(・・・・・・猫ひろし?)」


(H18,08,05撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-08-22 23:57 | ひとり言

21日のサネ

『G+で中継してるイースタンの試合に出てるよ』

と、メールをいただいて、慌てて録画しました(汗)。
なので、私が見られたのは4回表から。
まさか一軍移動日のイースタンの試合にスタメン出場するとは思いもよりませんでした。
(一瞬「ファーム行き!?」と焦りましたよ・・・)

More
[PR]
by snowcamel | 2006-08-22 01:50 | サネ
巨人の守備練習の開始時間を待っていると、目の前を通り過ぎるコワオモテ・・・。


a0021457_20575715.jpg

ノーリーさーんーだーーー!!


そういえば、今年から中日の打撃投手になられたのでした。
あらためて中日側を見てみると、そこここに懐かしいお顔が・・・。

元ハムなつかし写真館
[PR]
by snowcamel | 2006-08-21 21:25 | プロ野球
a0021457_158148.jpg

東京ドームへ行ってきました。
(↑おみやげの名前みたいだなあ・・・)

前回見たときはポケットでしたが、今回はベルト通しをつかまれてました。
というか、サネつかみはあべっちのマイブームなんでしょうかね?
まあ、サネが可愛がられている姿を見るのは、やぶさかではございませんけどね。
うふ。

カメラレンズのチョイスを間違えてしまって、いつにも増して画質が悪いです・・・。
すみません。


(H18,08,18撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-08-19 02:10 | サネ

8/9のサネ

ジャイアンツ6点リードで向かえた、9回裏の守備に登場。
栂野投手とのバッテリーでしたが、ソロHRとタイムリーヒットで2失点(汗)。
素人目に見て、栂野投手のコントロールが定まっていないように思えました・・・が、あの後逸(記録は暴投)は・・・サネなら止めて欲しかった・・・な・・・。
実戦から離れがちで、どうしても感覚や勘が鈍るのでしょうね・・・きっと。
最後の1アウトがとれなかった栂野投手は、4点差に迫られたところで交代。
サネはストッパーの高橋尚成投手とバッテリーを組むことに。
(ゲームの展開としてはアレでしたが、ヒサ-サネバッテリーはちょっとうれしかった・・・/笑)
結局、尚成投手が残りの1アウトをサクッととって、ゲームセットとなりました。

ハイタッチに向かったサネは、マウンド上で尚成投手にメットをペチッと叩かれていましたね・・・(笑)。
「コラ!俺が出てくるような展開にするなよ!若い投手なんだから、おまえがしっかりリードしなきゃダメだろう!」
・・・という、愛のムチでしたね、あれは。

ハイタッチのシーンが、G公式サイトに載っています。

8月9日 対東京ヤクルトスワローズ 熱闘グラフ (読売ジャイアンツ)

尚成投手のグラフにタッチするサネ。
この直後、写真中央上に写っている尚成投手の左手が、サネのメットをペチッ!
サネも尚成投手の左手を見ているし・・・。
あ、叩かれる・・・と思った?(笑)
[PR]
by snowcamel | 2006-08-10 17:22 | サネ