移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

平日担当?

土日はジャイアンツ球場へ行ってきたのですが・・・今回もサネのスタメンは見られませんでした。とほほ。
(日曜日は仕方がないと思いますけれども)

サネは24日の試合で、8回表からマスクを被りました。
その8回裏に回ってきた打席は、センターフライ。

おそらくこの試合が、私にとって今年最後のイースタン観戦。

明日一軍登録される捕手は・・・サネならとってもうれしいけれど・・・善ちゃんかなあ。

a0021457_228423.jpg
画質がイマイチ。ごめんなさい。でも笑顔は最高♪


(H18,09,23撮影@ジャイアンツ球場)
[PR]
by snowcamel | 2006-09-25 22:11 | サネ

桑田空

a0021457_11225814.jpg

一週間前の予報で降水確率70パーセントだったとは思えないくらいの快晴!

今日は桑田さんの日。
[PR]
by snowcamel | 2006-09-24 11:22 | Giants

ぶらり彩の国

この週末は、市営大宮、戸田、とGファームの試合を見に行ってました。
ファーム降格後、初の球場観戦なので、それはそれは楽しみに出掛けたのです。

が、

16日は出場機会なし。
17日は8回の守備から。
18日こそスタメン!・・・と期待したものの、雨天中止(大泣)

・・・日ごろの行い改めます・・・。

ボールボーイを務めるサネはあまり見た記憶がないので(ひょっとしたら初めて見たかも?)、それが2日間見られたのはラッキーだったかな!?

あと、サネマツさん、じゃんけん弱い???
亀井選手と2人でボールボーイを担当していたとき、次にどちらがバットを片付けにいくか、じゃんけんで決めていたようだったのですが、じゃんけんする度に下を向き、バット拾いに走るのはサネばかり(笑)

サネがむちゃくちゃ弱いのか・・・。
亀井選手が天下無双のじゃんけんキングなのか・・・。

a0021457_036985.jpg
記者席に多数生えていた謎のドット柄。
「何だコレ?」 つんつん


(H18,09,16撮影@市営大宮球場)
[PR]
by snowcamel | 2006-09-19 15:13 | サネ
『SHINJO辞めないで』
という署名が行われているそうな。

SHINJOファンではない私のひとり言
[PR]
by snowcamel | 2006-09-13 17:57 | ひとり言

すみません・・・

最近サボりぐせがひどいです。


あ、明日こそは・・・。


a0021457_2392244.jpg
ふ~む、脇谷は小尻だなあ。


(H18,08,06撮影)
[PR]
by snowcamel | 2006-09-11 23:11 | サネ

9/4のサネ

イースタン2006 巨人0 - 8湘南 (読売ジャイアンツ)
9月4日 湘南シーレックス戦 at 平塚球場 (Giants Venus Net)

8番キャッチャーでスタメン出場。
チームヒット数の合計が散発の4安打・・・サネはノーヒット。
しかし、
 第一打席:空三振
 第二打席:四球
と、四球での出塁はあったようです。

ただし・・・、先発の木佐貫投手共々工夫が見られないと、上田2軍査定に怒られてしまいました・・・。
私が落ち込んだところでどうなるものでもないのですが、しょぼーん、です。
[PR]
by snowcamel | 2006-09-07 00:28 | サネ

9/2・3のサネ

この週末は球場観戦してません・・・ゴメンナサイ。


9/2のサネ

イースタン2006 巨人7 - 3インボイス (読売ジャイアンツ)
9月2日 インボイス戦 at 西武第2球場 (Giants Venus Net)

9番キャッチャーでスタメン出場。
打撃の方は、残念ながらノーヒットだったものの、
 第一打席:遊ゴロ
 第二打席:四球
 第三打席:四球
と、四球を選んで2打席出塁しています。
特に第二打席での出塁は、そのまま得点1になっているのでうれしいですね♪



9/3のサネ

イースタン2006 巨人5 - 7インボイス (読売ジャイアンツ)
9月3日 インボイス戦 at 水戸市総合運動公園市民球場 (Giants Venus Net)

この日も9番キャッチャーでのスタメン出場です!
打撃成績は、
 第一打席:遊飛
 第二打席:中安打
 第三打席:中飛
ということで、3打数1安打。第二打席のヒットはタイムリーで打点1を上げています☆

降格後初めてマスクを被った30日以降、ずっとスタメンマスクを被りつづけていますね。
ネットでは守備面での結果を含め、細かい情報がなかなか伝わってこないのが少々もどかしいのですが、攻撃面では毎試合着実に結果を残しつつあるように思えます。
一軍再昇格目指して、がんばってください。
[PR]
by snowcamel | 2006-09-05 10:51 | サネ

8/31のサネ

イースタン2006 ロッテ5 - 4巨人 (読売ジャイアンツ公式)
8月31日 千葉ロッテ戦 at ジャイアンツ球場 (Giants Venus Net)

30日に続いての先発フル出場!
打撃成績は、四球・中安打・右中二・左飛で、3打数2安打1四球。
好調のようです♪
ただ、気になるのは”岩館の送球を捕手の實松が後逸し二者が生還”(G公式)というくだり・・・。
スポーツ報知の記事によると、野手陣の4失策があったそうですが、この後逸はサネのエラー・・・だったのでしょうか(汗)。気になる・・・。

ジャイアンツ球場での試合だったのに、何故この日はG+の中継がなかったのでしょう。
しょんぼり。
[PR]
by snowcamel | 2006-09-01 22:48 | サネ