移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

5/25 ●C 3-5 Fs○

交流戦、敵地で初の連勝!
つか、昨日が初勝利だったわけですけれども(笑)。

う~ん、しかし・・・ガッツがスタメンから外れてしまいました。
今日は完全休養ってことなんでしょうけれどね。
腰痛もあることですし・・・。
幸い今は木元が好調だし(今日は守備でも勝利に貢献!)、小田くんもいますからね。
このお休みがいいリフレッシュになってくれるといいなぁと思います。
明日の札幌ドームでの活躍を期待します!




先発の曉は7回1/3を投げて自責点3。
8回にちょいと打ち込まれてしまいましたが、それまではさすがはエース!な、見ていて安心できる安定感のあるピッチングでした。
下半身の使い方が上手い、牽制・クイックも上手いし、一塁にランナーを置いても投球の前にじーっと長くランナーを見るから、ランナーが容易に走れない等、解説のたっつぁんがべた褒めでしたよ。
仙台同級生対決だった嶋選手には完敗でしたが(また目覚めさせちゃったかしら~?/笑)、試合はしっかり勝利。
6勝目おめでとうございます!

打つほうではセギ様とSHINJOが全打点をたたき出してます。
2者連続HRは興奮した~!
特にセギ様の当たりは、まさに弾丸ライナー!
当たった瞬間はセンター前ヒットかと思ったほどの低い弾道で、一直線にバックスクリーン右に突き刺さりました。
あれ、当たったら死ぬね。
カープファンはスクワットで鍛えてるからフットワークが軽いのね~(笑)。
怪我人が出なくてよかったよかった。

今日もサネはスタメンフル出場。
守っては計3失点のナイスリード!先発投手が曉なんだから当然!?
最初から最後まで見ていたわけではないのですが、今日は守備面でのやらかし(苦笑)はなかったんじゃないかと思いますです。
しかし打つほうは残念ながら今ひとつ・・・。
4打席目のバント失敗は痛い(汗)。尾形選手のエラーのおかげで帳消しにはなりましたが、やはりバントはしっかりと・・・お願いします。

この対広島3連戦、個人的な一番の収穫は、実はたっつぁんの解説(笑)。
イメージ先行で、勝手にK籐さん(元T)みたいな、カープ贔屓のうるさいおっさんタイプ(笑)かと思っていたのですが、実際聞いてみたらとてもわかりやすくて印象が良かった。
プレーひとつひとつの説明も丁寧だったし、もちろんカープ寄りではあるけれど、ハム側のいいプレーも感心して褒めてくれるし、ハム選手のことも結構詳しかった。
バッテリーの配球や駆け引きの分析なども、当たっているかどうかは別にして(笑)、たっつぁんはキャッチャーだったんだなぁ、と改めて気付かされました。
惜しむらくは、せっかくの内容のある解説が、あの口調のおかげでイマイチありがたみに欠けることでしょうかね~。
(逆に多少厳しい評価をされても腹が立たない気がしますけど/笑)

移動日なしで、明日からは札幌ドーム。
まずは借金返済目指してがんばりましょう!
[PR]
by snowcamel | 2005-05-26 23:59 | Fighters