人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

ワセダス

昨日、清宮監督と春口監督の対談が載っている雑誌を立ち読みしまして。
春口監督(というか関東学院関係者かな?)が、”ワセダ”と早稲田のスポンサーについた”アディダス”をくっ付けて”ワセダス”と言っていたというくだりに笑ってしまった…。
まあお上手(笑)。
この記事は3月に出版されるお二人の対談本の一部が掲載されたものらしいです。
買わなきゃ。というか、この記事読む前から買う気満々だったり。





で、”ワセダス”で思い出したのが、昔ロフトで見たアディダスのダジャレTシャツ。
もちろん非アディダス製品。
アディダスのマークは何種類かあるようですが、そのTシャツに使われていたのはこちら

覚えているダジャレは、

 3つのマークが炎の色に着色された…”火事デス”
    〃     足跡の形の……………”足デス”
    〃     魚の形の………………”アジデス”
    〃     魚の骨の形の…………”アラデス”

特に”アラデス”がツボでした。アラって…!

サインコサインタンジェントはさっぱり忘れてしまったけれど、こういう何の役にも立たない記憶というのは、いつまでも頭の片隅に残っているものですねえ。
by snowcamel | 2006-02-16 14:47 | ひとり言