人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移籍にともない、サネ率がより一層高まりました・・・。主にサネマツ、時々ラグビー、ところによってカマガヤ、な写真ブログです。


by snowcamel

6/10のサネ♪

移籍後初昇格&スタメンマスク おめでとうございます!

昇格即スタメンでしたー!
しかもバッテリーを組んだのは大ベテラン工藤投手。
決して調子の良くなかったという工藤投手を7回1失点とナイスリード!!

工藤投手もコメントでサネのリードを絶賛でした!
ジャビ子のG担日記 6月10日 ベテラン左腕も絶賛 (読売ジャイアンツ公式HP)

原監督からも一言。
監督コメント 6月10日 対千葉ロッテマリーンズ  (読売ジャイアンツ公式HP)


私は、主にスカパー、ときおり地上波でTV観戦でした。
地上波では元西武監督の東尾さんが、工藤投手を満足させるリードができている、と褒めていましたね。
工藤投手のベンチへ戻る時の表情が満足げだと・・・。
こういうところを見ているのは、さすが東尾元監督ってところでしょうか。
(工藤投手が在籍していた頃、西武を指揮していた監督さんなんですよね・・・つい忘れがちですが/笑)
私は素人なのでリードの良し悪しはわかりませんが、キャッチャーマスクを被って構えている時の佇まいは、やはり肝が据わっていて安定しているなあ・・・と感じました。
捕手・實松は本当に安心して見ていられます。
(昨日の今日だから、余計にそう感じられたのかも・・・?)

打撃の方では、残念ながら初ヒットは出ませんでしたが、第二打席で送りバントをきっちり決めました。パチパチパチ☆
ちなみに全打席結果は、見逃し三振・犠牲バント・サードゴロ。

出来ることなら初スタメン試合を勝利で飾って欲しかったですが・・・。
しかし、とうとうこれで正真正銘の全国区ですよ!サネマツさん!(笑)
今の巨人の捕手事情をみると、明日以降の試合でも出番はありそうですね。
次回はぜひバットでも結果を・・・。
がんばってください。


6/10のサネ♪_a0021457_0451815.jpg
勝つってムズカシー。


(H18,06,03撮影)


イライラ巨人サヨナラ5連敗 (スポーツ報知)
★実松、移籍後初マスク (サンスポ)


トラックバック
元日ハムのサネが巨人で全国デビュー!!カレー食べ歩き・サービスカウンター嬢の溜息・ファイターズ応援日記
DIARYスタメンでジャイアンツデビュー
by snowcamel | 2006-06-11 01:01 | サネ